☆コスメライフ☆〜Luna's secret key〜

コスメ、美容、グルメ、雑貨など・・・「美肌のもと、きれいのもと」を探求しています。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | | - | - | - |
毎月恒例の美容雑誌の発売になりました。書店でどれを購入するか吟味して、今もっとも興味のあるこの時期の保湿の特集をくんでいる美的を購入しました。ニコニコ



クリスマスコフレが落ち着く頃、本格的な寒さと湿度50%割れの空気の乾燥、室内では暖房による乾燥と肌に悪い事だらけで、いかにこの時期を乗り切るか毎年対策をたてています。でもここ数年その対策がうまく機能せず失敗ばかり、今年こそはこの状態を何とかしたいと思っていたら、美的で特集を組んでくれたので、熟読し今年の冬は、肌の乾燥に悩まないように頑張ろうと思います。るんるん

特別付録としてアルビオンとコラボレーションした2007BEAUTY DIARYとしっとり ふっくら「柔肌」攻略BOOK」もつき、その他読み応えのある内容になっているので、このあとじっくり読もうと思っています。わーい

今月はもう一冊気になる雑誌があり、荷物の関係で購入しなかったのですが、たぶん購入してしまうと思います。たらーっ


| Luna | 23:56 | 雑誌・書籍 | comments(4) | - |
LUNASOLのコフレの予約と前後して、予約したテスティモのコフレ、本日やっと引き取ってまいりました。チョキ



「テスティモプリズマルチェンジコレクション 3,675円」

セット内容
プリズマルアイグロス ピンク
プリズマルアイグロス ゴールド
プリズマルミニルージュ ピンク
プリズマルミニルージュ ベージュ

口紅アイシャドウ、の成分に純金と純銀を配合し、光に満ちたみずみずしい口元と光り輝く目元を演出してくれます。アイシャドウはクリームタイプなのにベタつかず、さらっとした感じのしあがりなので、アイシャドウベースとしても使えます。ニコニコ

クリスマス迄の間、アイシャドウはLUNASOLのコフレのアイシャドウベースとして、口紅2色はLUNASOLとシャネルのグロスをプラスする事で、色々なメークバリエーションを楽しみたいと思います。るんるん

遊びに来てくれたおしるしに、応援クリックしていただけるとうれしいでするんるん
ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:01 | コフレ・キット | comments(0) | - |
ベネフィークの上位ラインのベネフィークリニューがあわず、一時期遠ざかったベネフィーク、この秋リニューアルしたのをきっかけに、ライン使いしていた頃の初心に戻り、ベネフィークを使い始めました。クレンジング、洗顔を除き一通りそろえましたが、購入アイテムが多岐にわたるので分けて書いています。プシュー

4回目の今回はコエンザイムQ10クリームです。

コエンザイムQ10のクリームが色々なメーカーから発売されていますが、私の場合コエンザイムQ10のクリームといえばリニューアル前から使っている「ベネフィーク ニュートリエントミッドナイトクリームV 」でした。夏の紫外線や空調のダメージで乾燥した肌を回復してくれるので、夜のお手入れの必需品でした。チョキ

この秋リニューアルしたという事で、購入してみました。



「ベネフィーク NT ミッドナイトクリーム 30g 6,510円」

コエンザイムQ10配合のクリームで、リニューアル前よりも肌の角層への浸透がはやく、冬の深く乾燥した肌が、翌朝にはしっとり潤って、ふっくらと弾み上がるハリのある肌へ改善してくれます。

リニューアルされた「ベネフィーク NT ミッドナイトクリーム 」冬の乾燥時期に乾燥した肌を改善するだけでなく、肌のハリ感も引き出してくれるので、夜のお手入れに欠かせないアイテムになりそうです。るんるん

ブログランキングに参加しています
揺れるハートもしよろしかったらポチッとしていただけると、気合が入ります揺れるハート
ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:24 | 美容液・クリーム | comments(0) | - |
クリスマスコフレ等のDMの中にi Love Dior会員の限定でディオール メークアップ ボックスのプレゼント、11/17からという事で当日入手すべくDiorのカウンターへ行ってまいりました。たらーっ(LUNASOLコフレ発売日だとわかっていましたが・・・)

限定のメイクアップボックスを入手するには、コフレ、限定品を除くアイテムで税込み15,750円以上購入が条件、購入する前にメークアップボックスの現物を見て、購入点数を減らして多くても2点でクリアしたほうが有利と思いました。担当BCさんと二人で、色々候補を絞り、最終的にカプチュールトータルのクリームかディオール プレステージ マッサージュを購入するのが、効率よくベストでは無いかとの結論に達しました。



「ディオール メークアップ ボックス」

最終的にディオール メークアップ ボックスを入手するのに購入したのは、ディオール プレステージ マッサージュの方に決まりました。



「ディオール プレステージ マッサージュ 50ml 15,750円」

これに決まるまで、悩みと葛藤がありました。クリームは最近色々購入しているので、これ以上購入しても無駄になるのはわかってしました、一方でマッサージクリームで、最近サンプルの段階で使えない物ばかりだったので、サンプルがないマッサージクリームには抵抗がありました。困惑

では何が決め手になったかいうと、Diorのコスメを使い出した時から、プレステージのラインのアイテムにあこがれを抱いていて、いつかは自分のお手入れにアイテムに組み込めたらと思っていました。そのことを担当BCさんにお話したら、Lunaさんがもしその様にお思いになっているなら、一度は使ってみる価値はあると思います。その言葉の後押しでマッサージクリームに決めました。プシュー

帰宅後早速使用しましたが、使用後の肌の変化にびっくりしました。びっくり

最後にBCさんの後押しがあったおかげで、あこがれのプレステージのラインを使う事が出来、またその効果も実感することが出来ました。でもやはりDior使い始めた初心の頃を忘れては行けないし、いつまでもあこがれのアイテムであり続けて欲しいので大切に使っていこうと思っています。

ラブ訪問のしるしに応援クリックしてもらえると嬉しいですラブ
ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 22:16 | スペシャルケア | comments(2) | - |
今週末から来週にかけて、私が予約したコフレの発売ラッシュ、その中でも雑誌のコフレ特集でみた時から、これは購入したいと思っていた、LUNASOLのコフレを本日引き取ってまいりました。チョキ



「LUNASOLパーティコフレ2006 6,825円」

セット内容
ラスティングフォーアイズ EX02
シャイニングパウダーN EX02
フルグラマーグロス EX05
スライドフェースブラシ
オリジナルバッグ

昨日発売されたのですが、予約してあるからではなく、昨年LUNASOLのパーティコフレで発売日の夕方に引き取りにいき、購入するのも大変な状態だったので、人混みをさける意味もあり、引き取りを今日にしました。汗

オリジナルベロア帳のバッグですが、自分が思っていたよりもサイズが中途半端だったので、すこしがっかりしましたが、なにか良い方法はないかと検討しています。(前に同じようなバッグのついたコフレが他のメーカで出た時も使用方法に困った事があります。)

使用感とかは後日アップしようと思いますが、今まであわないと思って購入していないブラウン系のアイシャドウに純金が配合されているのどんな感じに仕上がるか楽しみです。わーい

同じく純金の入ったグロス、YSLのグロスとどちらが使いやすいか、比べるのも楽しみです。わーい

さすが人気のあるコフレだけあって全体的にバランス良くまとまっているので、クリスマスまでの間しばらく活躍してくれると思います。るんるん
| Luna | 22:56 | コフレ・キット | comments(8) | - |
今から3年前に、行きつけの化粧品店で私を担当して下さった、資生堂のBCさんがいます。メーカーの都合で半年ぐらいしかお店にいなかったのですが、年も近い事もあり、メイクやスキンケアで色々な刺激を受けました。

昨日仕事が速く終わり、久しぶりに行きつけの化粧品店へ行った際に、そのBCさんが、お店に応援にきていました。最初気がつかなかったのですが、BCさんから声をかけてくれて、まさかまた同じ場所であえると思っていなかったので、びっくりしてしまいました。びっくり

お互いに感動は隠せず、色々と長話しましたが、久しぶりにあえたのだから、私の方からお願いしてマキアージュの新色でメイクして頂きました。チョキ

その際にパウダーファンデーションように使用したブラシ肌さわりもよく、使いやすそうたったので購入しました。



「マキアージュ ファンデーション&フェースブラシ 1,260円」

パウダリーファンデーションをこのブラシで優しくとり、外側に向けてふわっとなじませる事によりふんわりナチュラルな肌に仕上がります。ニコニコ

化粧直し時にもこのブラシを使う事で、脂っぽくなった肌にもキレイにファンデーションがのるので使ってみて下さいとアドバイスを頂きました。

帰り際にこのBCさんから、今月から月に何回かは入店しますのでとお聞きしてまた3年前のように、いい刺激が受けられたらいいなと思ってしまいました。

遊びに来てくれたおしるしに、応援クリックしていただけるとうれしいでするんるん
ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ

| Luna | 23:56 | コスメ | comments(0) | - |
11月に入り、雨がふるたびに寒くなり、湿度50%割れの日が続いております。空気の乾燥で肌だけでなくボディ(膝から下)の乾燥感じずにはいらえません。[:がく〜:]

昨年冬に同じ症状で困り、いつも愛用していたボディ用美容液「TWANY ベビーリピッドウェア N 」だけでは、改善されないので、昨年冬に導入したSK-2のボディ用美容液を使いはじめました。たらーっ



「SK-2 ボディデザイナー 250g 9,975円」

この美容液2年前に発売になったのですが、ボディケアにしては少しお高めの事もあり、購入を見送って、「TWANY ベビーリピッドウェア N 」を冬のボディケアアイテムとして使っていました。プシュー

昨年寒さと空気の乾燥で例年よりもボディの乾燥(特に膝から下)がひどく、急遽このボディケアアイテムを追加しました。そのおかげもあり、その後は乾燥も改善されて、春先まで愛用していました。チョキボディの乾燥対策だけでなく、肌をトリートメントしながら、しなやかなハリのある肌へ改善してくれました。SK-2特有の<ピテラレジスタードトレードマーク>香りもせず、使いやすいいい香りで、香りに癒されています。ニコニコ

昨年より早めの導入になってしまいましたが、今年もこの美容液ででょディの簡素対策&ハリケア対策をしようと思います。るんるん

ブログランキングに参加しています
揺れるハートもしよろしかったらポチッとしていただけると、気合が入ります揺れるハート
ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:08 | ボディケア | comments(0) | - |
先週末の雨を境にして、急に寒くなりはじめました。湿度50%割れの日が続いており、空気の乾燥による肌の乾燥を感じずにはいらえません。[:がく〜:]

先週末雨の中無理矢理外出した際に、ランコムのカウンターへいき、肌の乾燥が気になってきたのでカウンセリングを受けた際に保湿効果のあるクリームの紹介がありました。



「イドラゼン ニューロカルム クリーム 48g 7,350円」

当初リニューアルしたイドラゼンをサンプルを試して、化粧水と美容液をお手入れに加えるつもりで、BCさんとお話さえて頂きました。結果、化粧水は現状使っている物を継続利用する事になりました。たらーっ

この時期に肌の乾燥が気になるのなら美容液でもいいのですが、一時しのぎになるだなので、現在お使いの乳液の後に保湿効果のあるクリームを追加してみませんかと提案がありました。プシュー

本来の使い方は朝晩のお手入れの最後に使うのが基本ですが、夜用のクリームは別の物を使っているので、朝用として使い出し今日で3日目、効果が少しずつですが現れてきて前ほど夕方に肌の乾燥を感じなくなってきています。ニコニコ

この冬の保湿対策として、このクリームを朝用のお手入れアイテムとして継続利用していこうと思います。
ブログランキングに参加しています
ラブ訪問のしるしに応援クリックお願いしますラブ
ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:03 | 美容液・クリーム | comments(2) | - |
今年のクリスマスの限定物は、全部予約完了だし、これ以上は購入しないつもりでいました。でもその考えが今日もろくも崩れ去りました。[:がく〜:]



「CRISTALLE GROSS #39 SUCRE GLACE 3,360円」

昨日風邪気味だったこともあり、利用しているカウンターのあるデパートに行くのを一日延ばしたのですが、これがいけなかったみたいで、買い物帰りにシャネルのカウンターを素通り出来るはずもなく、クリスマスの限定コスメのチェックをしてしまいました。たらーっ

いつもと違い、今週末から予約したクリスマス限定コスメの発売がラッシュを迎えるので、購入するにしても今回予約した物とかぶらない物と冷静に判断して、シルバーのグロスを購入しました。汗

実はシャネルの限定クリスマスコスメ、雑誌のコフレ特集をみて購入意欲がわきませんでした。困惑現物をみてこれ雑誌とイメージが違うし、口紅の色も邪魔しそうにないし十分使えそうだから購入しないと思ってしまいした。プシュー

誘惑に負けて購入したシャネルのクリスマス限定グロス、これからクリスマス迄の間に向けて活躍してくれそうです。るんるん

ラブ訪問のしるしに応援クリックしてもらえると嬉しいですラブ
ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:27 | リップメーク | comments(4) | - |
9月に誕生日つきという事で、お店での購入時のポイントが3倍に言葉につられ、散財してポイントをためたのですが、11月はコフレで散財しそうだし、10月はポイントを使ってお高めのアイテム購入したのですが、つい気が大きくなってしまい、普段どころか、ポイントを使ってまで購入しようと思っていないアイテム購入してしまいした。プシュー



「トワニー センチュリー ソープ 130g 10,500円」

トワニーカスタマーズクラブの資格をクリアするには、洗顔の購入が必須でした。[:ふぅ〜ん:]当初は美白物の手頃な洗顔で思っていましが、担当BCさんからポイントも相当溜まってますよね、Lunaさんにカスタマークラブの会員として一度はこの洗顔を使ったみて頂きたいので使ってみませんかといわれてしまい、ポイントは溜まっているのは事実だし、今回だけのつもりで、税抜き10,000円もする洗顔を購入してしまいました。汗

少量の水で、きめ細かいもっちりとした泡になり、その泡で肌を包み込むように洗う事で、潤いで満たされた透明感の肌に改善してくれるのでさすが高いだけの事はあるなと思ってしまいました。たらーっ

今回はポイントで購入しましたが、値段が高いだけの事はあり、洗いあがりの肌はつっぱり感もなく、肌をうるおいでみたしてくれるので、無くなった際にポイントが溜まっているようでしたらリピートしようかと思います。

遊びに来てくれたおしるしに、応援クリックしていただけると気合が入りまするんるん
ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 22:53 | クレンジング・洗顔 | comments(0) | - |
<new | top | old>