☆コスメライフ☆〜Luna's secret key〜

コスメ、美容、グルメ、雑貨など・・・「美肌のもと、きれいのもと」を探求しています。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 涙と同じpHのアイメークアップリムーバー | main | AIRの微風でふわりまとう >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - |
キレイの種のちいさんから不思議バトンを頂きました。

ブログ始めてから、だいぶ経ちますがこれが初バトン大丈夫かな・・・たらーっ

「不思議バトン」とは
ルール
かわいい1.2.3で回してくれた人の質問に答える
かわいい4で次にバトンを渡す人への質問を3問考える
かわいい5でバトンを渡してくれたひとにメッセージ
かわいい6で次へ回す人3人を指名する

ちいさんからのご質問は・・・次の3つ

1.今のお手入れ方法(朝と夜)を教えてください
2.スキンケアとメイクそれぞれ1つのブランドしか使っちゃダメと言われたらどこ?
3.値段問わず好きなコスメを3つもらえるとしたら何?

ではいってみましょう。るんるん

1.今のお手入れ方法(朝と夜)を教えてください

朝晩でお手入れのアイテムが一部違います。朝晩共通のアイテムのみ
画像アップしています・・・。あせあせ

朝のお手入れ
化粧水先行型で核になるのがSK-2になります。この時期は美白、保湿が中心になります。
使っているアイテムは下記の通りです。(お手入れ順に並べました)

よつばのクローバーSK-2フェイシャルトリートメントクリアローション。
よつばのクローバーTWANYクリアリフレッシャー(プレ美容液)
よつばのクローバーSK-2フェイシャルトリートメントエッセンス
よつばのクローバーSK-2フェイシャルトリートメントリペアC
よつばのクローバーSK-2ホワイトニングソースエッセンスジェル
よつばのクローバーELEXiR コラゲニッシュリフトEX
よつばのクローバーqiora シンクロセラムDH-EA 4番
よつばのクローバーSK-2サインズアップリフター
よつばのクローバーSK-2アドバンスサインズトリートメント
よつばのクローバーSK-競侫Дぅ轡礇襯リアソリューションズ
よつばのクローバーSK-2ホワイトニングソーススキンブライトナー
よつばのクローバーSK-競▲疋丱鵐好廛蹈謄トエッセンスUV

夜のお手入れ
昼間空調のきいた環境で仕事をしているので、肌の乾燥も考えこの時期はアルビオンまたはコーセーの乳液先行型を肌の状態で決めて使用ています。もちろん核となるSK-2を中心に美白アイテムを組み込んでお手入れに組み込んでいます。
使っているアイテムは下記の通りです。(お手入れ順に並べました)

よつばのクローバーSK-2フェイシャルトリートメントクリアローション。
よつばのクローバーTWANYタイムリフレッシャー(プレ美容液)
よつばのクローバーアルビオンエクサージュホワイトまたはコスメデコルテ・ザ・ホワイトサイエンスの乳液
よつばのクローバーアルビオンエクサージュホワイトまたはコスメデコルテ・ザ・ホワイトサイエンスの化粧水
よつばのクローバーSK-2フェイシャルトリートメントエッセンス
よつばのクローバーSK-2フェイシャルトリートメントリペアC
よつばのクローバーベネフィークメラノフォーカス
よつばのクローバーqiora シンクロセラムDH-EA 4番
よつばのクローバーSK-競如Ε螢鵐ルアクティブ
よつばのクローバーSK-2サインズアップリフター
よつばのクローバーSK-2アドバンスサインズトリートメント
よつばのクローバーSK-2ホワイトニングソーススキンブライトナー
よつばのクローバーSK-2フェイシャルハイドレイティングクリーム

こうやって書き出してみるとすごいアイテムが多いなと思います。唖然

長くなりそうなので、質問2以降は追記へ


    up
ブログランキングに参加しています、訪問のしるしに応援クリックお願いします。
    down
にほんブログ村 美容ブログへ
2.スキンケアとメイクそれぞれ1つのブランドしか使っちゃダメと言われたらどこ?

この質問すごく悩みました(特にスキンケア)。これだけお手入れにアイテム色々使っているとなかなか決められないのですが、あえてどうしてもとなると核となっている「SK-2」なのかな・・・あせあせ

メイクはこれしか考えていませんでした。最近の自分の中でのヒットになっている「カネボウルナソル」

3.値段問わず好きなコスメを3つもらえるとしたら何?

これはもうこれしかありません。
SK-2のLXPラインの3アイテムです。

1.SK-2 LXP アクティベーティングマッサージフリッド
2.SK-2 LXP モイスト ソフニング セラム
3.SK-2 LXP アルティメイトリバイバルクリーム


なぜ上の3つかというと、SK-2の上位グレードのラインで扱っている場所が百貨店の中で限られた所にしか置かれていないので、いま一番欲しいスキンケアかもしれません。

4・次にバトンを渡す人への質問

1.手元にコスメ代として5万円あったら何に使いますか?
2.廃盤になったら困る溺愛のコスメは?
3.次にねらっているコスメは?

5.バトンを渡してくれた方へのメッセージ

ちいさんへ
ちいさんのブログで私の知らないコスメの記事がアップされると、今度試してみようかなと思ったりしています。またボビィコレクションはすごくうらやましかったりします。
これからもちいさんのブログで私の知らないコスメの知識を吸収して、いつかはちいさんに負けず劣らずのボビィコレクターになれたらなと思っています。あせあせ

6.次へ回す人3人を指名。
JerryBeans☆アタイの日記☆ 胡蝶さん
LUDACRIS♪のLUDAさん
**mi diario**のしろぶどうさん

初めてのバトンこれでよかったのかな・・・

お暇があったらでいいので、お忙しければスルーして全然構いませ〜ん

にほんブログ村 美容ブログへback他の美容ブログみるなら

ブログを通じてお友達が増えることが励みになります☆

back他のコスメブログをみるなら
| Luna | 22:01 | バトン | comments(6) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | 22:01 | - | - | - |
しろちゃんへ (2006/06/27 12:03 AM)
しろちゃん、こんばんは♪

ブログにかきましたが、時間がある時で
かまわなかったので遅くなっても気にしていません。

下書き中のトラックバックは、私のブログに
きていないので心配しないで下さい。

>SK-兇多いんだね〜。やっぱりライン使いした方が効果がアップしそう〜。

SK-2は好き嫌いがはっきり分かれます。(あの臭いが平気なら大丈夫です)。
無理に背伸びせずまずは自分にあった物を選んで下さい。(どうしても使いたいならサンプルから試して下さい)

もしサンプルでもいいのでつかったら、コメント入れてくれるとうれしいのですが。

トラックバックさせて下さいね。
しろ (2006/06/26 8:57 PM)
Lunaちゃーん!!
不思議バトン回してくれてありがとう〜!!
遅くなってごめんね。やってみたのでトラバさせていただきました〜!!よかったかな??
1度下書き中に間違えてトラバしちゃったので、時間の早いほうは削除してください(´Д`lll)

SK-兇多いんだね〜。
やっぱりライン使いした方が効果がアップしそう〜。
qiora、使ってみたいな〜いい匂い癒されそうだな〜(´∀`)☆ミ
まゆきんさんへ (2006/06/13 11:27 PM)
まゆきんさんこんばんは

>こんにちは〜Lunaさんのスキンケアラインナップ、素敵ですね〜^^SK−兇メイン♪

SK-2本格的に使い出したのはここ数年です。それ以前から少しは使っていたのですが、まさかメインのブランドになるとは思っていませんでした。

>SK-兇LXPのラインは本当に憧れちゃいますよね☆

LXPのラインが発売当初、伊勢丹限定という事で、あこがれの製品でした。最近限られたデパートのみで取り扱うようになったので、一番欲しいスキンケアのひとつとなっています。
ちいさんへ (2006/06/13 10:41 PM)
ちいさんこんばんは

バトン何とかアップしました。

>朝晩ともたくさんのアイテムを使ってお手入れしていらっしゃるんですね。しかも、SK-IIがメインブランドだなんて素敵・・・

SK-2本格的に使い出したのはここ数年です。たまたま感じのよいBAさんが担当になり、それがきっかけになって、気がついたらいつの間にかメインブランドになっていました。(;^_^A

ルナソルですが、昨年末のコフレがきっかけで、愛用品が増えています。それ以前は全く興味すらなく、ピエヌやテスティモ、Diorの物を購入していました。

>Lunaさんがそこまで惚れこんでいるなら、またカウンターに行ってみようかな。

久しぶりにカウンターにいくと新しい発見があるかもしれません。購入しましたらブログへのアップ楽しみにしています。

これからもちいさんのブログで私の知らないコスメの知識を吸収していこうと思いますのでよろしくお願いしますね♪
まゆきん (2006/06/13 8:24 AM)
こんにちは〜Lunaさんのスキンケアラインナップ、素敵ですね〜^^
SK−兇メイン♪
肌効果が実感できるのでしょうね〜^^

SK-兇LXPのラインは本当に憧れちゃいますよね☆
特にクリームが使いたいです〜
ちい (2006/06/13 12:18 AM)
Lunaさん、こんばんは♪
バトンのアップありがとうございます

朝晩ともたくさんのアイテムを使ってお手入れしていらっしゃるんですね。
しかも、SK-IIがメインブランドだなんて素敵・・・

ルナソルも、最近色々なblogで紹介されていますよね
以前、いくつか商品を購入したのだけれど、その後すっかりご無沙汰だったんです。
Lunaさんがそこまで惚れこんでいるなら、またカウンターに行ってみようかな。

これからも、どうぞよろしくお願いしますね♪









url: http://cosme-life.jugem.jp/trackback/126
不思議バトン*2
☆コスメライフ☆のLunaちゃんから、不思議バトンをいただきました〜 遅くなってごめんね〜m(__)m 2回目の不思議バトン!! 回してくれた人によって質問が変わるのでおもしろいですヽ(≧∀≦)ノ 不思議バトン・ル
| **mi diario** | 2006/06/26 8:00 PM |