☆コスメライフ☆〜Luna's secret key〜

コスメ、美容、グルメ、雑貨など・・・「美肌のもと、きれいのもと」を探求しています。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | | - | - | - |
お手入れでコットンを初めて使うようになったのは、資生堂のお手入れコットンでした。

私がスキンケアに目覚めた時に、ライン使いしていたベネフィークとセットで購入していました。後にベネフィークからコットンが発売されて、ここ数年は使っていなかったのですが、この秋にリニューアルされました。



「資生堂ビューティーアップコットン 108枚 315円」

ベネフィークのコットンを使い出してからは、資生堂のお手入れ用のコットンのに満足出来なくなりました。大きさ、質感、枚数どれもが中途半端で、この内容でこの値段は高くないと思っていました。たらーっ

手持ちのベネフィークのコットンを切らし、リニューアル品ベネフィークのコットンを購入しにいったら人気があるらしく売り切れていました。困っていたところ、担当BCさんから、資生堂のお手入れコットンもリニューアルして、良くなっているので使ってみませんかと提案があり、お手入れに支障をきたすとまずいので購入してみました。汗

購入してみた物の期待などしておらず、試しに夜のお手入れで使ってみたのですが、いや前のお手入れコットンと質感も違い、肌当たりも改善され、大きさ的にも使いやすい大きさになったのに、枚数は増えるし値段も手頃、ただ唖然とするばかりでした唖然

デイリーコットンして使うには、これでも十分だと思いますが、ベネフィークのリニューアル品のコットンも使ってみたいのもあり、リピートするかは微妙です。

遊びに来てくれたおしるしに、応援クリックしていただけるとうれしいでするんるん
ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:11 | スキンケア | comments(0) | - |
来週から10月、最近秋らしい陽気になってきましたが、この一ヶ月間で保湿対策の準備をしたかで11月以降の乾燥時期に、肌の乾燥でトラブルで悩む事が減ると思います。

夏場は週2回、スペシャルケアとして、週2回のローションマスクをしましたが、この1ヶ月間は週3日に増やし、化粧水も保湿効果が高い手頃な物を選んで使っています。
今までは、パール入りのカネボウのマスクを使ってきましたが、この1カ月は使用料が増えるので、この時期専用として別のマスクを愛用しています。チョキ


「マックスファクターマジックマスク 15個入 525円」

ローションマスクの割には値段が多少高めですが、化粧水を浸して広げると、他のマスクより大きめなので、扱いやすく肌の密着もいい事からかかせません。グッド

11月になるまでは、このマスクと保湿効果のある化粧水で、肌の保湿ケアを重点的に行っていき、乾燥に負けない肌になるように頑張ります。るんるん

遊びに来てくれたおしるしに、応援クリックしていただけるとうれしいでするんるん
    downdown      downdown
ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:17 | スキンケア | comments(0) | - |
私がスキンケアに目覚めるようになったきっかけにもなった、資生堂のベネフィーク、この秋(9/21)、リニューアルします。一時期スキンケアと言えばベネフィークだったのですが、ベネフィークの上位ラインベネフィークリニューにシフトした際に肌トラブルを起こしてしまい、それ以降は美白美容液とQ10のクリーム以外は別のラインか他メーカーにシフトしてしまいました。プシュー


「資生堂ベネフィークNTシリーズ」

担当BCさんからリニューアルすると聞き、サンプルを入手して、使ってきましたが、特にトラブルらしいトラブルもありませんでした。チョキ

残念でならないのが私が一時期継続利用していた美白のラインが今回のリニューアルに間に合わず、春先になってしまうとの事でした。春先によりパワーアップして、発売されるベネフィークの美白のラインを楽しみに待ちながら、秋冬の保湿用ケアアイテムとしてフルに使っていこうと思います。るんるん

ラブブログランキングに参加していますラブ
訪問のしるしに応援クリックお願いします。

    downdown      downdown
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 22:24 | スキンケア | comments(4) | - |
毛穴ケアの美容液「エスト ポアソリューション クリアアップエッセンス」を先日購入した際に、エストのBCさんから、この美容液にはエストのコットンと相性がいいとの事で勧められ購入していました。たらーっ

「エストフェイシャルコットン 72枚 525円」

実際使ってみましたが、大きさ的には今メインで使っているTWANYのうるおうコットンと遜色ないのですが、メッシュ面とプレーン面の2ウェイタイプなので、普段お手入れに使うには、枚数からして割高に感じました。プシュー

メッシュ面にエストの毛穴用美容液つけてふき取りましたが、確かに相性がいいなと思いました。チョキ相性がいいのはわかりましたが、美容液のために割高なコットンをリピートまでして購入するのは厳しいな思っています。

毛穴用美容液はこのままいくとリピートしそうなので、少しでも安い同じ様なコットンをさがして、遜色なくつかえるか試してみようと思います。あせあせ

ぴかぴかブログランキングに参加していますぴかぴか
もしよろしかったら1クリックお願いします。

    downdown      downdown
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:52 | スキンケア | comments(0) | - |
LUNASOLの秋冬のファンデーションを試しにいった際にLUNASOLカウンターでLUNASOLの新製品のマッサージジェルのテスターがあり試してみました。

担当のBCさんに確認したところ、スキンケアの前に行う朝用マッサージジェルで、これを行う事で、肌のハリと透明感が全然違うとの事でした。

実際に右手の甲につけて、左手の甲と比べましたが、肌の明るさや、透明度が全然違いました。唖然値段が手頃な事もあり、その場で即予約しました。るんるん

「LUNASOL モーニングウェイクニングマッサージ 50g 4,725円」

予約後しばらくして、今回の新製品のマッサージジェルってスキンケア、ベースメークアイテムどちらなのと疑問に思っています。
LUNASOLってメークアップアイテムがメインのはずなのに、スキンケア、ベースメークアイテムどっちに分類してもおかしくない物を何で発売したんだろう、いずれはスキンケア含めLUNASOLとしてひとつのブランドにするのかな、思ったりしてしまいました。

遊びに来てくれたおしるしに、応援クリックしていただけるとうれしいでするんるん
    downdown      downdown
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 22:57 | スキンケア | comments(4) | - |
昨日のブログの記事を書いた後に、自分にあうアンチエイジング化粧品って何だろう?、このままのケアを続けていていいのかな疑問に感じてしまい、ランコムからエイジングケアの新しいラインが発売されるので、試してみようと思いランコムカウンターへいってきました。

上 ランコム レネルジー モーフォリスト ローション
中 ランコム レネルジー モーフォリスト フラッシュリフティング
下 ランコム レネルジー モーフォリスト エマルジョン


上記3点を使ってカウンセリングして頂きました。一部のランコムのラインでで、肌が過敏に反応しまい、肌がピリピリした事がありましたが、このラインはそのような事もありませんでした。チョキ説明では1時間後に肌のハリが実感出来るとの事でしたが、実感出来たかいえば、少し疑問を感じます。たらーっ継続利用すれば、フェースラインのはりと弾力は実感出来ると思いますが、これが自分にあった的確なエイジングケアかというと疑問がのこるので、2回分のサンプルも頂き、使ってみて自分の肌にあったエイジングケアアイテムとして実感出来たら、美容液だけでも後日購入してみようと思います。プシュー

ぴかぴかブログランキングに参加していますぴかぴか
もしよろしかったら1クリックお願いします。

    downdown      downdown
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:55 | スキンケア | comments(0) | - |
週2〜3回、毎日お手入れの中に組み込んでローションマスクでのケアをしています。

ローションマスク用に大量にストックしてある、愛用のマックスファクター、マジックマスク、手持ちの在庫を切らしてしまい、近所のDSで探しましたがおいてなく、よく仕事帰りに利用している、行きつけの化粧品店にまで、探しにいきましたが、在庫切れしていました。あせあせ

お店のローションマスクの陳列してある場所に、おもしろいローションマスクを発見、入荷までのつなぎのマスクとして使ってみました。わーい

「カネボウ化粧品 シュアアップ ローションマスク 10個入り 714円」

ローションマスクにしては少々お高めの値段設定なのですが、ローションマスクに真珠成分をプラスしたマスクで、肌がしっとり感がアップするとの事で使ってみました。たらーっ

いつものようにローションに化粧水を浸し、マスクを広げて目の位置にあわせて、顔全体にのせて10分、ローションマスク後の肌がいつも以上に潤っており、真珠パワーもばかには出来ないなと思いました。グッド

マジックマスクが、入荷するまでのつなぎのマスクと思っていましたが、値段以上の効果に満足してしまい、マジックマスクをリピートするか悩んでいます。値段が値段なので、週2日のマスクのどちらかをこのマスクで、お手入れする方向で検討しようと思います。

ぴかぴかブログランキングに参加していますぴかぴか
もしよろしかったら1クリックお願いします。

    downdown      downdown
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:34 | スキンケア | comments(0) | - |
毎日のお手入れで、コットンの使用量が多い事もあり、大きめで枚数が多く入っている物を購入するようにしています。

コットンが無くなるとお手入れに支障をきたすので、無くならないように、いつも多めにストックしています。たらーっ

TWANYのコットンに出合うまでは、定番としてして使っていたコットンがあり、4月にリニューアル品が発売になったので、購入してみました。チョキ


「マックスファクター クオリティコットン 90枚 420円」

リニューアル前より、枚数は減りましたが、大きさと厚みは、リニューアル品の方が使いやすく、パッティングの際の毛羽たちもないので、TWANうるおうコットン、先日ブログで紹介したアルビオンフェイシャルコットンのどれをリピートするかしばらく悩みそうです。プシュー

いつも応援クリックありがとうございます
コメント頂けるととっても喜びまするんるん

    downdown      downdown
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:01 | スキンケア | comments(2) | - |
毎日の朝晩のお手入れの際のコットンの使用量が多いので、いつも枚数が多く入っている物を好んで購入するようにしています。

コットンが無くなるとお手入れに支障をきたすので、無くならないように、いつも多めにストックしています。たらーっ

現在のコットンに落ち着くまで、色々なコットンを試してきました。その中で、すごく気になっていたコットンがありました。購入をしようと思いましたが、利用しているお店でアルビオンの取り扱いしなくなってしまい、そのまま現在まできてしまいましたあせあせ

この春から購入するようになった別の化粧品専門店(アルビオンのみここで購入)でエクサージュホワイトのクレンジングローションを購入した際に、BCさんにお勧められ、やっと気になっていたコットンを入手することが出来ました。ニコニコ


「アルビオンフェイシャルコットンL 120枚入 399円」

ずっと購入したいと思っていたコットン入手はしましたが、現在使用中のTWANYのコットンのストックが相当あるので、使用できるのはだいぶ先になりそうです。プシュー

使用感ですが、購入した際にお手入れしていただきこのコットンを使用したのですが、肌当たりがよく、大きさ的にも現在使っているTWANYのコットンと遜色が無かったので、無くなりしだいこちらに切り替えようかと思います。るんるん

みなさんのおすすめのコットンはなんですか?

ぴかぴかブログランキングに参加していますぴかぴか
もしよろしかったらポチッとしていただけると、気合が入ります

    downdown      downdown
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 22:22 | スキンケア | comments(2) | trackbacks(0) |
私の場合は、普段お手入れに使用するコットンの枚数が多いので、多めに入っている物を好んで購入しています。
無くなると日々のお手入れが困るので、多少の予備を見込んで多めにストックしています。たらーっ

大きさや枚数でベネフィークのコットンを使っていますが、箱入りでないので都度コットンケースに移し替えて使っています。

ただ全部コットンケースにはいるわけでもないので、どうしても保管する事を考えると、衛生的で無いのが悩みでプシュー、代替のコットンをみてあるき、大きさと枚数、値段も含めて十分使えそうなコットンを見つけ出し購入しました。



購入したのは、「カネボウ TWANY うるおうコットン」
枚数はベネフィークのコットンに多少劣りますが、箱入りなのので、保管も非常に楽になりました。(コットンはかわってもコットン入れに移し替えています)

しばらくは、このコットンを使っていきますが、@でも評判のいい「めくるコットン」も良さそうなので、このコットンのストックが無くなったら使ってみようかと思います。

みなさんのおすすめのコットンはなんですか?

にほんブログ村 美容ブログへback他の美容ブログみるなら

ブログを通じてお友達が増えることが励みになります☆

back他のコスメブログをみるなら
続きを読む >>
| Luna | 23:30 | スキンケア | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>