☆コスメライフ☆〜Luna's secret key〜

コスメ、美容、グルメ、雑貨など・・・「美肌のもと、きれいのもと」を探求しています。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | | - | - | - |
秋冬用のファンデーションとして、マキアージュのジェルファンデーションを使っていますが、先日3年前にお世話になった資生堂のBCさんに久しぶりに出合った事で、マキアージュのパウダーファンデーションと限定のケースを購入してしまいました。プシュー



「マキアージュ コンパクトケース06AW フローズンホワイト(限定) 735円」



「マキアージュ クライマックス モイスチャーパウダリー OC20 3,360円」

応援で入った3年前の担当BCさんから購入した、ファンデーションブラシがやっと活躍出来るようになりました。ファンデーションブラシとマキアージュのパウダリーファンデーションのおかげでナチュラルな肌に仕上がるし、その後に使用するSK-2エアータッチファンデーションの仕上がりが前にもましてよくなりました。チョキ

最後に、いつもの時期よりも空気が乾いていない事もあり、秋冬用のクリームファンデーションかエマルジョンタイプのファンデーションの導入はしばらく見送ろうと思っています。(対策用のファンデーションは購入しましたが・・・)

ブログランキングに参加しています
揺れるハートもしよろしかったらポチッとしていただけると、気合が入ります揺れるハート
ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:18 | フェースメーク | comments(0) | - |
私が利用しているデパートのDiorカウンターそばに、前までは某国産メーカーのカウンターがあったのに、半年ぐらい前に久しぶりにいったらドゥ・ラ・メールのカウンターになってました。困惑

前からすごく気にはなっていたのですが、Diorカウンターへいくと、カウンセリングでBCさんと話が盛り上がってしまい、買い物が終わるのが閉店近くになってしまうので、今度きた時にと先送りにしていました。たらーっ

先日Diorで口紅を購入する際に、今日も長引きそうだなと思い、先にドゥ・ラ・メールのカウンターへいき、気になるアイテムをチェックしてきました。チョキ



「ドゥ・ラ・メール ザ・パウダー 25g 12,600円」

色々アイテムをチェックしている中で、気になるフェースパウダーを発見、テスターを使って手の甲で試したのですが、付属のパフで軽く肌に乗せるだけでふわっとしたパウダーが磁石ように肌に吸い付きふんわりとした繊細さのある自然な感じに仕上がりました。このパウダーいいなと思い値段をみて唖然唖然、自分が思っていたよりも値段がお高めだったのと、その後Diorで散財しそうだったので購入を断念しました。プシュー

手の甲だけで試したのに、想像以上の綺麗な仕上がりだったので、次回ドゥ・ラ・メールのカウンターにいった際には購入してしまいそうです。汗

遊びに来てくれたおしるしに、応援クリックしていただけるとうれしいでするんるん
ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 22:51 | フェースメーク | comments(2) | - |
秋冬用のファンデーションをどうするか悩んでいる最中に、すごく気になるフェースパウダーを見つけ、何度かテスターで試していましたが仕上がりの自然さと、明るく、ツヤやかな肌に思わず感動し、先日キオラのマスクを取りにいった際に購入してしまいました。たらーっ



「レビュー フィールヴェールパウダー ケース込(ブラシ付) 4,200円」

質感の異なる4色のピンクのパウダーをブレンドして、ブラシの先でふわっと軽くのせるだけできめ細やかなパウダーが柔らかくフィットし、肌に薄いヴェールを纏ったような明るく、透明感のあるツヤやかな肌にはやがわり。チョキその上にファンデーションの持ちも良くなるので、毎日のメイクアイテムとして手放せなくなっています。ニコニコ

みなさんもさらに上質で美しい肌になれる、このニュアンスパウダーを試してみませんか。!!

ブログランキングに参加しています
ラブ訪問のしるしに応援クリックお願いしますラブ
ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:50 | フェースメーク | comments(0) | - |
この秋冬用のファンデーションとして、マキアージュのジェル状ファンデーションを購入して使っています。たらーっ

空気が乾燥する冬になった際にジェル状のファンデーションだけでなくエマルジョンタイプやクリームタイプのファンデーションも導入しないと行けない場合が想定出来ます。汗

その様な自体になっても対応出来るように色々サンプルを入手して使っていますが、エマルジョンタイプのファンデーション、これなら大丈夫と思える候補が絞られてきています。プシュー



「マックスファクター トゥルーベールデュアルエフェクトファンデーション OB4 5,250円」

サンプル頂き使ってみたのですが、気になるシミ、毛穴を隠すコンシーラー効果と、肌表面に「光の膜」を作る艶肌交換のおかげで、毛穴やシミの目立たない美しい艶やかな肌に変身。ニコニコ

エマルジョンタイプにありがちな、ファンデーションを重ねた際のよれやムラも無く、すごく使いやすくなっています。

冬になって本格的に空気が乾きだしてきたら、購入して使ってみようと思います。

遊びに来てくれたおしるしに、応援クリックしていただけるとうれしいでするんるん
ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:43 | フェースメーク | comments(0) | - |
資生堂のカラー診断の際に購入した、パウダーファンデーションをレフィルを購入して使ってきましたが、時期的にも厳しくなってきたので、悩んでいた秋冬用ファンデーション、どれを購入するか結論をだしました。たらーっ



「マキアージュ クライマックスモイスチャージェル オークル20」

テスター使った時から感触はよく、仕上がりも自然だったので、購入するならこれと思ってましたが、発売当初時期的にしっとりしすぎるので、様子をみようと思っているうちに導入が遅れてしまいました。汗

マキアージュだけで思っていましたが、エアータッチファンデーションを仕上げに使っている関係で、色味の違いがであわない事があるので、解決策としてマキアージュクライマックスモイスチャージェルとSK-2サインズトリートメントファンデーションを併用することにしました。ニコニコ

クリームタイプ、エマルジョンタイプのファンデーションも場合によっては導入する可能性が想定されるので、エアータッチファンデーションで仕上げる事を考慮し、現在候補を絞っています。プシュー

最終的にはエマルジョンタイプのファンデーションはマックスファクターの新製品で落ち着きそうです。

クリームタイプは結論が出るまで時間がかかりそうなので冬の乾燥時期に突入する前には、何らかの結論を出そうと思っています。

遊びに来てくれたおしるしに、応援クリックしていただけると気合が入りまするんるん
ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 22:59 | フェースメーク | comments(2) | - |
毎朝のメーク、今日は肌がくすんでいるなと、肌の血色が悪いなと思った事ってありませんか。私もたまにそう思う事があります。肌色をコントロール出来るベースアイテムを組み合わせて解決しようとしますが、仕上がりが不自然だったりして、困ってました。困惑

昨年秋SK=2からそれを解決するベースアイテムが発売されましたが、値段もそれなりにするので、購入を見送っていました。汗

SK-2エアータッチファンデーションがリニューアルするので、体験をした際にBCさんが下地として使ったベースアイテム、気になっていた肌のくすみとかをキレイに隠し、肌の透明度がアップしました。びっくり
これだけ効果があるのなら、お値段はお高めだけど、下手な下地を購入するよりはと思って購入致しました。チョキ


「SK-2サインズ コントロールベース 25g 6,300円」

SK-2オリジナル4色パールの入ったピンクシェイドが、肌トーンを明るくし、透明感のある血色の良いツヤ肌にしてくれるだけでなく、保湿成分配合されているおかげで、日中のスキンケア効果と保湿効果をもたらしてくれます。ニコニコ

今では毎日のメークにかかせないアイテムになりつつあります。しばらくは、冬場の乾燥対策もかねて使い続けてみようと思います。るんるん

ラブ訪問のしるしに応援クリックお願いしますラブ
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 22:34 | フェースメーク | comments(0) | - |
秋の新色GIVENCHY PRISME ISIM EYESを予約し損ない、何となくGIVENCHYのカウンターを遠ざかっていました。たらーっ

美容雑誌をみていると気になるアイテムが色々あり、GIVENCHYでもすごく気になるルースパウダーが記事に載っていたので、カウンターでチェックしてきました。


「GIVENCHY プリズム・リーブル
色番 左上から
1.ライトパステル 色白肌にあうパーリィパステル
2.デリケートベージュ 全ての肌にあう普遍的なハーモニー
5.ソフトホワイト 色を感じさせずに陶器のような肌に
6.フレッシュローズ くすんだ肌を元気に目覚めさせる
4セット 各7,350円 」


テスターで試させて頂きましたが、パウダーの粒子が細かくなめらかで、ふわっとしたつけ心地は肌にヴェイルをかけたような感じの自然なツヤとあいまって天使の様な肌に変身しました。チョキ

いざ購入と思いましたが、色が4パターンあり、どれも魅力的なので、その場で決められなかったので、考える時間を頂きました。近々結論を出して、購入しようと思いまするんるん

ラブ訪問のしるしに応援クリックお願いしますラブ
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 20:13 | フェースメーク | comments(4) | - |
2002年秋、ファンデーションとして画期的な技術により、まとうファンデーションとして発売されたSK-2エアータッチファンデーション、4年の歳月をかけ小型に成功しました。

旧エアータッチファンデーションを購入者対象のご優待キャンペーンで、Newエアータッチファンデーションと無料交換(要レフィル2個購入)と言う事で、先日引き取りにいってきました。チョキ


「SK-2 Newエアータッチファンデーション 9,975円」

テスターは何度かみた事があるのですが、まず大きさにびっくり、旧エアータッチで面倒くさかったエアー抜きも楽になりました。ニコニコ

以前に増してファンデーション粒子が細かくなり、ファンデーションを纏った後の素肌美は自分の肌にジェラシーを感じさせるほどの綺麗さで、一度使ってしまうと、これ無しではいられません。るんるん

以前は化粧直しようにと思っても、大きすぎて満ち歩けませんでしたが、大きさが小さくなった事で、化粧直しように持ち歩いています。グッド

乾燥しやすい、冬には一工夫が必要、乾燥を守ってくれる下地をのばし、その後保湿力の高いファンデーションで潤い感を与え、最後にエアータッチファンデーションで仕上げる。この一手間をかける事でより、美しい素肌美が実現出来ます。

旧エアータッチファンデーションをお持ちでない方も9/21に発売されますので、一度エアータッチファンデーションで究極の素肌美を体験してみて下さい。

ぴかぴかブログランキングに参加していますぴかぴか
もしよろしかったら1クリックお願いします。

    downdown      downdown
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:11 | フェースメーク | comments(4) | - |
秋冬のファンデーションが各メーカーから出そろってきて、このあたりで自分なりにどれを購入するか、決めないといけないなと思っていますが、秋冬用のファンデーションの新作はどれも優秀な物が多くキメ切れませんでした。プシュー


第1候補「マキアージュクライマックスモイスチャージェル」

第2候補「LUNASOLウォータークリームファンデーション」

2つに絞りましたが、マキアージュのジェル状ファンデーションもLUNASOLクリームファンデーションも魅力なのですが、6月に購入した「クレド・ボー・ボーテ タンナチュールサティネt」を先々使う予定にしているので、できればクリームタイプはさける方向で検討しています。・・・。たらーっ

購入するのは、今月後半のセールの頃になるので、それまでは先日購入したNewエアータッチファンデーションと手持ちのSK-2のファンデーションでしのごうと思います。

遊びに来てくれたおしるしに、応援クリックしていただけるとうれしいでするんるん
    downdown      downdown
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:55 | フェースメーク | comments(6) | - |
昨年のクリスマスコフレとして購入したDIOR SHIMMERING COLORSに入っている限定色のDIORSHOW POWDER、購入して数回使いましたが、すぐにコスメBOXの奥の方に入ってしまい忘れ去れていました。あせあせ


「DIORSHOW POWDER 008 ゴールデンフラッシュ(限定色)」

最近この手のフェースパウダーがはやっていて、そういえばと思いメークBOXの中を探したら出てきました。久しぶりに使ってみましたが、ゴールド、ゴールドしている感じでなく、肌全体が艶っぽくなり、自然なゴールドパールの効果で肌を明るく見せてくれたので、何で使わずにしまい込んでしまったか不思議に思っています困惑

最近このフェースパウダーを使うようになって、まわりからの評判もいいので、今度はチークとしても使える他の色を購入してみようかと思います。るんるん

ハート大小ブログランキングに参加していますハート大小
もしよろしかったらポチッとしていただけると、気合が入ります

    downdown      downdown
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:13 | フェースメーク | comments(0) | - |
<new | top | old>