☆コスメライフ☆〜Luna's secret key〜

コスメ、美容、グルメ、雑貨など・・・「美肌のもと、きれいのもと」を探求しています。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | | - | - | - |
9月に誕生日つきという事で、お店での購入時のポイントが3倍に言葉につられ、散財してポイントをためたのですが、11月はコフレで散財しそうだし、10月はポイントを使ってお高めのアイテム購入したのですが、つい気が大きくなってしまい、普段どころか、ポイントを使ってまで購入しようと思っていないアイテム購入してしまいした。プシュー



「トワニー センチュリー ソープ 130g 10,500円」

トワニーカスタマーズクラブの資格をクリアするには、洗顔の購入が必須でした。[:ふぅ〜ん:]当初は美白物の手頃な洗顔で思っていましが、担当BCさんからポイントも相当溜まってますよね、Lunaさんにカスタマークラブの会員として一度はこの洗顔を使ったみて頂きたいので使ってみませんかといわれてしまい、ポイントは溜まっているのは事実だし、今回だけのつもりで、税抜き10,000円もする洗顔を購入してしまいました。汗

少量の水で、きめ細かいもっちりとした泡になり、その泡で肌を包み込むように洗う事で、潤いで満たされた透明感の肌に改善してくれるのでさすが高いだけの事はあるなと思ってしまいました。たらーっ

今回はポイントで購入しましたが、値段が高いだけの事はあり、洗いあがりの肌はつっぱり感もなく、肌をうるおいでみたしてくれるので、無くなった際にポイントが溜まっているようでしたらリピートしようかと思います。

遊びに来てくれたおしるしに、応援クリックしていただけると気合が入りまするんるん
ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 22:53 | クレンジング・洗顔 | comments(0) | - |
空気も乾燥しだし、肌の乾燥も気になりだしました。最近のクレンジングはジェルタイプとクリームタイプをその日の肌の状態で使い分けているのですが、丁度ジェルタイプのクレンジングのストックを切らしてしまい、たまには他のクレンジングジェルをと思いエストのカウンターへいってまいりました。たらーっ



「エスト クレンジングジェル 150g 4,200円」

購入前愛用しているクレンジングジェルSK-2フェイシャルトリートメントクレンジングジェル、相当回数リピートしました。
他のジェルクレンジングで、満足出来ない事もあり、クレンジングジェルに関して、変更せずにきましたが、たまたまサンプルで頂いたエストのクレンジングジェルを使い、このままSK-2だけでいいのかと考えるきっかけになりました。プシュー

しばらくじっくり使って結論を出そうと思って購入して見ました。肌のなじみもよく、毛穴の奥まで汚れをしっかり落としてくれるのは助かります。汚れはよくおちるのに、肌の潤いはしっかり守ってくれる、久しぶりに自分でこれだと思えるクレンジングに出合えた気がします。チョキ

この冬のクレンジングとしてジェルはエストとSK-2、クリームはイグニスと今候補に挙がっているDiorのプレステージを併用していこうと思っています。るんるん

ラブ訪問のしるしに応援クリックしてもらえると嬉しいですラブ
ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:35 | クレンジング・洗顔 | comments(0) | - |
あとわずかで、空気が乾燥しやすい時期になります。朝の洗顔は層でもないのですが、夜のクレンジング後、普通に洗顔すると、肌の必要な油分まで落としてしまい、肌の乾燥を悪化させる要因となっていました。たらーっ

昨年冬に導入した、泡立て不要の洗顔を今年も導入することにしました。ニコニコ



「エスト ウォッシングエッセンス エンリッチド 180ml 3,675円」

使用方法は至って簡単、ディスペンサーを2プッシュ、泡立てずにそのまま顔になじませて、ほおのまわり2,3回円を描くように軽くマッサージ、それを3回ほど繰り返して洗い流すだけの至って簡単な使用方法、それでいて汚れはしっかり落ちます。チョキ

美容液のようにたっぷり保湿成分が入っているので、肌潤いは全然違い、そのあとに使用するスキンケアの入りもよく、昨年の冬はいつもよりは、乾燥に泣かされなかったような気がします。プシュー

これだけでは、冬の乾燥対策は万全でないので、スキンケアを含め色々見直しを行いながら、冬の乾燥対策を万全になるように頑張ります。

遊びに来てくれたおしるしに、応援クリックしていただけると気合が入りまするんるん
ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:00 | クレンジング・洗顔 | comments(2) | - |
先日イグニスのマイルドクレンジングの記事をアップした際に、次のターゲットはミルククレンジングという事で候補を絞っていました。

雑誌でも紹介されていて評判のよかったクリニークのミルククレンジング、サンプル入手してみてよかったので、先日製品を購入してしまいました。汗

今まで色々コスメを使ってきましたが、クリニークは使った事が無かったので、初クリニークです。わーい


「クリニーク テイク ザ オフ クレンジングミルク 200ml 3,675円」

他のメーカのミルククレンジングをサンプルで使いましたが、使用している最中にミルクの香りが強すぎて我慢するのが精一杯で、その後ふき取ってからもその香りがとれず、再度ジェルでクレンジングした経験があるのでミルククレンジングはと思ってました。たらーっ

サンプルを使ってみて、無香料なのか香りも気にならず、汚れも予想以上に落ち、その後は肌が潤ってきました。今までミルククレンジングってと思っていた悪いイメージが、このミルククレンジングのおかげでなくなりつつあります。

今年の秋冬用のクレンジングとして、イグニスのマイルドクレンジングとSK-2のクレンジングジェルを併用しつつ、肌の状態を見ながら使いわけていこうと思います。

遊びに来てくれたおしるしに、応援クリックしていただけるとうれしいでするんるん
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:22 | クレンジング・洗顔 | comments(2) | - |
来週から10月、秋らしい陽気なってきて、そろそろクレンジングを見直さないといけない時期になりました。

今年の夏、オイルクレンジングにリベンジして見事成功しましたが、最近オイルでクレンジングすると、何か肌が乾燥しているなと感じる時があります。たらーっ

このまま無理をしてオイルを使うより、クリームか、ジェル、ミルクのクレンジングに変更した方が得策だと思い、値段も手頃なクレンジングクリームに変えてみました。チョキ


「イグニスマイルド クレンジングクリーム」

評判がよく、前から気になっていたのですが、試す機会もないまま、今日まできてしまいました。

この春からアルビオンのエクサージュホワイトのラインを使い始め、その際にマイルド クレンジングクリームのサンプルを頂き試しました。
使ってみてびっくりしたのが、保湿力優秀と思っていた、SK-2のクレンジングジェルよりも肌が潤うだけでなく、クリームなのに肌の汚れもしっかり落ちていました。唖然

今年の秋冬の乾燥時期に使ってみようと思い、秋になったら購入するつもりでいましたがオイルクレンジングで肌が乾燥しだしたので急遽購入を早める事になりました。

現在毎日のクレンジングとして使っていますが、肌の乾燥は感じなくなりました。ニコニコ
行きつけの化粧品店のBCさんからは、肌の状態はよくなっているし、毛穴も目立たなくなってきているので、スキンケア変えたか何か特別な事をしましたか聞かれ、秘密ハートといってごまかしていますが、いつまでごまかしきれるやら・・・。プシュー

現状の肌状態が維持出来る様に、このクレンジングとSK-2のクレンジングジェルを併用しながら、次のターゲットミルククレンジングを試し、今年の秋冬用のクレンジングはどうするか方向性を決めようと思います。るんるん

ハート大小ブログランキングに参加していますハート大小
もしよろしかったらポチッとしていただけると、気合が入ります

    downdown      downdown
人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 22:22 | クレンジング・洗顔 | comments(8) | - |
毎日の洗顔としてメインで使っているのがBKOアルティメーションウオッシイングクリームなのですが、これを使うようになる前はSK-2の洗顔を含め固定せず色々使ってました。なぜSK-2に固定出来なかったかというと容器がチューブ式でなかったので、固定せず色々な洗顔を使ってました。たらーっ

2年ほど前に容器がチューブ式に代わり、しばらくは愛用していましたが、値段等を含めBKOアルティメーションウオッシイングクリームが自分にあっていたので、ここ1年ぐらいは使っていませんでした。あせあせ

しばらくは他の洗顔を使ってもばれないだろうと思っていましたが、甘かったようでマックスファクターの担当のBCさんから、他のスキンケアアイテムは、日数を守って使っているのに、洗顔だけは最近リピートしていませんが・・・?。

そろそろなくなってもおかしくないので、購入しませんかと言われてしまいました。丁度BKOアルティメーションウオッシイングクリームもなくなりかけていたので、久しぶりに購入してみました。


「SK-2フェイシャルトリートメントクレンザー 120g 6,090円」

少量の水でよく泡立ち、肌ストレスを感じる事なく優しく洗いあげてくれます。洗いあがり後の肌はしっとりしており、つっぱり感もありません。不満らしい不満は特にないのですが、もう少し手頃な値段で入手できるのなら、確実にリピート間違いなし製品なのでそれが残念でなりません。

みなさんが洗顔を購入する際、いくら迄なら購入しますか?

遊びに来てくれたおしるしに、応援クリックしていただけるとうれしいでするんるん
    downdown      downdown
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 18:42 | クレンジング・洗顔 | comments(4) | - |
毎日のクレンジング、肌の状態をみて使い分けています。ほとんど場合はSK-2のクレンジングジェルがメインなのですが、週2回利用しているクレンジングオイル使った次の日、肌がかさついていて、ジェルでも刺激が強すぎる場合がありました。たらーっ

今年の冬、肌の乾燥対策として導入した、コスデコのクレンジングクリームを使って肌がかさついている際にクレンジングするのですが、切らしてしまい、この際だから美白効果のある物を導入することにしました。


「コスメデコルテ ザ・ホワイトサイエンス クレンジング クリーム 125g 4,200円」

感触としては、最初うちは、クリーム状の重たい感じがしますが、クリームがなじむにつれて軽い感覚になります。紫外線なの影響でごわついた肌もしなやかにしてくれ、メラニンや古い角質まで落としてくれる、優れもの。目元のポイントメイクは専用リムーバーで落とす必要がありますが、オイルを使って肌が乾燥して弱っている時のお助けアイテムとして使っていこうと思います。チョキ

遊びに来てくれたおしるしに、応援していただけるとうれしいでするんるん
    downdown      downdown
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:05 | クレンジング・洗顔 | comments(0) | trackbacks(0) |
いつもお世話になっている、化粧品店のBCさんの紹介で購入したクラランスのポイントメイクリムーバー、肌の負担が少ないのによく落ちるし、リピート候補なのですが、前からすごく気になっているポイントメイクリムーバーがあり、それを使ってみてから最終的にどちらをリピートするか考える事にしました。プシュー

値段も手頃で、評判もいいとなると試してみたくなる私、お世話になっているLUNASOLのカウンターで、8月発売の新色を予約する際に購入してきました。


「ルナソル ポイントメイクオフ 1,260円」

三層式になっているので、よく振りコットンに浸して目もとへ、目にはいる事もなく綺麗に落ちました。ニコニコ

肌への負担もすくなく、値段も手頃なのでリピート決定と思いましたが、クラランスのポイントメイクリムーバーと違い振って使う手間を考えると、クラランスの方もいいかな思ってしまい、しばらくは両方併用することにしました。たらーっ。最終的にはどちらかに絞らないといけないので、時間をかけてリピート候補を決めようと思います。

ラブブログランキングに参加していますラブ
訪問のしるしに応援クリックお願いします。

    downdown      downdown
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:39 | クレンジング・洗顔 | comments(0) | trackbacks(0) |
2年以上前に、オイルクレンジングで肌荒れを起こしてからという物、オイルクレンジングをさけてきました。たらーっ

毎日ジェルでクレンジングしていますが、目もとのメイクは専用のリムーバーで落としてからでないといけないので、面倒に思っていました。

だいぶ肌の状態もよくなったし久しぶりに、オイルクレンジングを使ってみようと思い、サンプルもらっては試しながら、候補絞り込みました。

候補を絞り込んだ後、さらにサンプル使い続けて結果、やっと購入するクレンジングオイルがみつかりました。チョキ


「キオラ ジェリーオイル クレンズ DH-EA 175ml 3,990円」

とろんとしたジェル状のオイルで、クレンジングしていくうちにオイルにかわるので、肌の負担が少なく、洗いあがりもすっきりしています。ニコニコ

ガッチリメイクの時は、専用のリムーバー落とさないといけない場合がありますが、それ以外の場合はOKです。

毎日使ってもいいかなと思いましたが、過去にオイルクレンジングで肌荒れを起こしているので、週に2回のペースで使っていこうと思います。その際は皮脂を落としすぎないようW洗顔をしないように心掛けます。

ラブブログランキングに参加していますラブ
訪問のしるしに応援クリックお願いします。

    downdown      downdown
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 21:11 | クレンジング・洗顔 | comments(0) | trackbacks(0) |
普段はクレンジングジェル等でしっかり、クレンジングするのですが、飲み会や、仕事で遅くなった時手抜きしがちでした。

帰宅が遅くなった時に、必ず使っていたのが使うのがシータイプのクレンジングか、クレンジングローション、自分では気がついていなかったのですが、相当肌に負担をかけていたみたいで、翌日のスキンケアの入りや化粧ののりが、よくない事がありました。たらーっ

これはよくないので肌に優しいふき取り化粧水探していたところ、ビオデルマの『サンビシオH2O』がいいというので、仕事帰りによって購入できる、ソニープラザをさがしましたが、人気商品らしく売り切れで、入手できませんでした。プシュー

その代わりとして、エクサージュホワイトのリニューアル時に発売される、ふき取りのクレンジングローションをサンプルとして入手したのですが、使ってみてメイクはよく落ちるのに、肌の負担も少なく、翌日の、スキンケアや入りや、メイクののりも普段とかわらないどころか、よくなっているので発売されてすぐに製品を購入しました。ニコニコ

「アルビオン エクサージュ クリア クレンジングローション 200ml 3,150円」

紫外線で痛みがちなこの季節の肌をいたわり、メイキャップはしっかり落とちるのに、肌の潤いはしかっり守ってくれるので、遅く帰宅したわけでもないのに、ついつい使ってしまいます。あせあせ

最近では、極力遅く帰宅した際のお助けアイテムとして、使うようにしようと考えています。普段は愛用のクレンジングジェルにてしっかりメイクオフするようにしたいと思っています。

ぴかぴかブログランキングに参加していますぴかぴか
もしよろしかったら1クリックお願いします。

    downdown      downdown
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:52 | クレンジング・洗顔 | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>