☆コスメライフ☆〜Luna's secret key〜

コスメ、美容、グルメ、雑貨など・・・「美肌のもと、きれいのもと」を探求しています。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | | - | - | - |
先日stilaでジェルのアイライナーを購入し、毎日使っているのですが、これだけだとアイメイクのバリエーションがパターン化してしまうので、手軽に使えるペンシルタイプのアイライナーを購入してみました。たらーっ



「カネボウ化粧品 テスティモ メタリックカラーライナー WN-02 1,890円」

以前にも別のメーカーでペンシルタイプのアイライナーを購入した事があるのですが、発色が納得出来無かった事があり、今回もほとんど期待していませんでした。プシュー

なめらかなタッチで上品なレッドニュアンスな輝きを放つカラーライン、くっきり目もとを長時間にわたって美しく演出してくれます。チョキ

テスティモのペンシルタイプのアイライナー、値段手頃なのに、発色もよく、色落ちしないの優れもなのでなかなかやるなあと思ってしまいました。ニコニコ

今度は他の色にも挑戦してみようと思います。るんるん

ブログランキングに参加しています
揺れるハートもしよろしかったらポチッとしていただけると、気合が入ります揺れるハート

ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:42 | アイメーク | comments(2) | - |
昨日の記事からひっぱってすみません。

まさかstilaのコスメを購入するとは思ってもみなかったのであえて、別記事とさせて頂きました。プシュー

胡蝶さんのブログ、まゆきんさんのブログ等でずっと気になっていたstila、いいな思ってみたもののカウンターにいったら、はまりそうなので、近づかないようにしていました。汗

BKOのカウンターでコフレのチェックしたあとですが、stilaのカウンターが近くにあり素通りつもりでしたが、気になるアイテムを発見してしまいました。テスターで試していたら、自分の求めている色の近かったので無性に欲しくなってしまい購入しました。たらーっ



「stila スマッジポット ジェル アイライナー コバルト 2,940円」

現在テスティモのブルー系のリキッドアイライナーを愛用していますが、自分の求めている色と微妙に違うので、いつもごまかして使っていました。汗stilaスマッジポット ジェル アイライナー コバルトは私が求めていたブルー系のアイライナー(ネイビー)に色が近く色落ちもせず、やっと自分の求めていたアイライナーに出合えたきがします。しばらくはアイライナーの定番として使っていく予定です。チョキ

stilaのカウンターの前を通った時間が閉店間際だったので、じっくりチェック出来ませんでしたがstilaのBCさんから、リーフレットやコフレ等に関する資料を大量に頂いてきました。後でしっくり検討し、次回いった時に購入しようかと思っています。るんるん

遊びに来てくれたおしるしに、応援クリックしていただけると気合が入りまするんるん
ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:25 | アイメーク | comments(4) | - |
マックスファクターのアイブローを超える使い勝手のいいアイブローが、なかなか発売されなかったので、アイブローの色味に不満は多少あった物の定番のアイテムとして使ってきました。チョキ

この夏に発売になった、クレド・ボー・ボーテ のアイブロー、私のアイメイクの定番として使用している、マックスファクターのアイブローブローと同じくらい、いやそれ以上の使いやすさで、マックスファクターのアイブローブローの定番の地位を揺るがしかねない存在になってきています。プシュー



「クレド・ボー・ボーテ クレヨンアスルシン 101 レフィル 2,100円 
クレヨンアスルシンホルダー 3,150円 計5,250円」





持ちやすい太さと、描きやすさ、加え自分の求めている色に近い色味は、一度使い出すとこれでないという存在になりつつあります。ニコニコ

しばらくは共存さえて使っていきますが、使い続ける中で真の定番アイテムはどちらか見定めたいと思います。るんるん

遊びに来てくれたおしるしに、応援クリックしていただけるとうれしいでするんるん
ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:33 | アイメーク | comments(0) | - |
テスティモ新色として発売された「カネボウ テスティモ レイヤードインパクトアイズ 04ブルー系」を秋メークに切り替わるギリギリまで使ってきましたが、夏らしい涼しげな目元も、そろそろまずいかなと思い、秋になったらどうするか悩んでいた、01(ブラウン系)か05(ローズ系)の購入に結論を出そうと思ってました。汗

8月に発売になった口紅、テスティモ エレガントチャームルージュの色との調和を考慮して、この秋用のメークアイテムとして05(ローズ系)を購入しました。たらーっ

「カネボウ テスティモ レイヤードインパクトアイズ 05(ローズ系)」

ローズ系に決まったのは、エレガントチャームルージュのBE-171とレイヤードインパクトアイズ 01(ブラウン系)の組合せでメークしましたがベージュ系の口紅があわず、BCさんと、悩んだ結果口紅をピンク系、アイシャドウをローズ系にすることにしました。プシュー

夏の新色の時もベージュ系の口紅が合わず、口紅の色をを決めるのに苦労したのですが、その時もBCさんからベージュ系の色で合う色の口紅を見つけるのに苦労したと言われました。私にとってベージュ系の口紅は合わない色になりつつあります。この先コフレも含め、自分合うベージュ系の口紅を探求し続けようと思っています。

ラブ訪問のしるしに応援クリックお願いしますラブ
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 22:27 | アイメーク | comments(0) | - |
秋の新色として、先月購入した資生堂のアイシャドウ、色からして時期的にまだ早いかなともって使わずに、メークBOXにしまってありました。たらーっ

だいぶ秋らしい陽気になってきたので、先週末この時期にもう使わないブロンズ系に生える、メークアイテムからこの時期に生えるメークアイテムの入れ替えを行いました。プシュー

整理も終わった事で本格的な秋メークにシフト、先月購入した資生堂のアイシャドウも使い始めました。チョキ

ベネフィークセオティ アイカラーパレット RS777 4,725円」

このアイシャドウ、まぶたのくすみや乾燥に配慮しているだけでなく、4色の色を重ねる事により、潤んだような艶とくっきりとしたやさしい目もとにしてくれます。グッド

クリスマスコフレが発売になる11月中旬まで、アイメークのメインとしてフルに使っていこうと思います。るんるん

ラブブログランキングに参加していますラブ
訪問のしるしに応援クリックお願いします。

    downdown      downdown
人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 22:28 | アイメーク | comments(0) | - |
LUNASOLの秋の新色、発売直後に購入はしたものの、夏休み明けの仕事の忙しさで、未使用状態、昨日から3連休で、お休みメークとして使ってみました。ニコニコ


「LUNASOL セントフォルムアイズ 03 Black Tea 5,250円」

テスターでメークして頂いた時は、今までにない色の組合せだし、このようなグリーンが合うんだぐらいでした。[:ふぅ〜ん:]

いざ自分でメークしてると、お休みの日はいいけど、普段の日メークはどうかな、工夫すればどうにかなるかもしれないけど、普段の日ように使いやすい、チョコレートコスモス(今年はやりの色)かBCさんと悩んだLeakを追加で購入する必要が出てきました。たらーっ

近日中にLUNASOL モーニングウェイクニングマッサージ を引き取りにいくので、BCさんと普段の日のメークとして使う方法を模索してみようと思います。るんるん

いつも応援クリックありがとうございます
コメント頂けるととっても喜びまするんるん

    downdown      downdown
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:17 | アイメーク | comments(2) | - |
資生堂のデジタル肌診断、自分にあう色がわかり、それをベースにして、アイシャドウ等のポイントメークを担当BCさんと打ち合わせしながら購入していました。

一部のアイテムが今年の2月にリニューアルしてしまいました。
まさか購入して、半年もしないでリニューアルすると思っていなかったので焦りました。困惑


「クレド・ボー・ボーテオンブルクルール(旧) 左72番右71番」

以前からクレド・ボー・ボーテオンブルクルール(旧)は購入していました。

これのいいところは、なくなった色だけが交換でき、不要な色を購入することなく、重宝していました。ニコニコ
そのなかでも自分合う色の71,72番の2色は、アイメークに欠かせないほどのお気に入りだったので、急にリニューアルと言われても、発色も含めてここまで合う色の代替のアイシャドウがなかなか見つからないので、困っています。撃沈

これにかわるアイシャドウが見つかるまでは廃盤にならないと信じてリピートとするつもりです。るんるん

ラブブログランキングに参加していますラブ
訪問のしるしに応援クリックお願いします。

    downdown      downdown
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:40 | アイメーク | comments(0) | - |
秋の新色も終盤を迎え、この後は秋冬のファンデーションの新作が控えています。

秋の新色に関して、一部予約をし損ない残念な結果になったメーカーもありますが
満足いくアイテムが入手出来たと思います。ぴかぴか

3回目はクレド・ボー・ボーテの新色を紹介します。

「クレド・ボー・ボーテ オンブルクルール 109 6,300円」

マキアージュのアイシャドウ、発売当初からよい印象がないので、最初からアイシャドウはクレド・ボー・ボーテと決めていました。るんるんただ今回発売される色の中でメインになる107は私には使いこなすのが難しい色が多く、BCさんも悩んでいましたプシュー。最後は無難色にしましょうということで109を選んでくれました。たらーっ

全体的に薄づきなのですが、それがかえって自然な感じの仕上がり醸し出してくれます。秋に生える色が多く、これからの季節、普段の日のアイメイクで活躍してくれそうです。チョキ

ハート大小ブログランキングに参加していますハート大小
もしよろしかったらポチッとしていただけると、気合が入ります

    downdown      downdown
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:19 | アイメーク | comments(0) | - |
私のお気に入りで愛用しているピエヌWブローメーキャップこの記事を書いた頃はレフィルも何とかか入手出来ましたが、7月にマキアージュの新色が出てから、ほとんど店頭でも見かけなくなり、このままでは眉メークに支障がきたしそうだったので、代替品を探していたところ、テスティモの秋の新色としてパウダータイプのアイブローが発売されたので、購入してみました。たらーっ


「カネボウ テスティモ カービングバランスパウダー BR35」

この手のパウダータイプのアイブローは2色タイプが多いのですが、テスティモ カービングバランスパウダーは3色構成となっていてライトカラーとダークカラーにプラスしてアイラインカラーが追加になっています。最初アイブローパレットのはずなのに、何でアイライナーがと思いましたが、使ってみて納得、こういう使い方もあるのかと感動しました。ニコニコ

使い方ですが、まずスクリューブラシで眉についた余分なファンデーション等を払い落とし、毛流を整えます。次にライトカラーで眉全体の形をとり、ダークカラーで仕上げていきます。

ここまで他のアイブローパウダーとかわりませんが、より眉をはっきりさせる場合には、アイラインカラーを調整しながら使う事で、はっきりした綺麗な眉にはやがわりわーいいつもはっきり眉を描く際は、アイブローペンシルもプラスアルファで使っていたので、これは非常に助かります。チョキ

このコンパクトひとつでアイブローや、アイライナーとして組合せ自由に使えるので、ピエヌWブローメーキャップ以上に活躍してくれそうです。

遊びに来てくれたおしるしに、応援クリックしていただけるとうれしいでするんるん
    downdown      downdown
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:52 | アイメーク | comments(3) | - |
マキアージュの秋の新色、単色のチークをきっかけになって、今回色々と購入しました。

マキアージュ新色第2弾はアイシャドウです。


「資生堂マキアージュ スパークルコントラストアイズ GR731」

マキアージュの春の新色で、BCさんにメークしてもらった時のイメージが最悪で、目のまわりが、顔を殴られた後に出来る青あざみたいになってしまい、そのイメージがずっとマキアージュのアイシャドウにつきまとってしまい、今回もパスをするはずでした。プシュー

チークの粉質がよく、口紅も不満が改善されたので、もしかしたらと思い、マキアージュの新色で、発売後フルメークしてもらいました。春の新色の失敗もふまえて、無難な色を担当のBCさんが選びました。メーク後の仕上がりをみて、春の新色から引きずっている、悪いイメージは吹っ飛んでしまいました。たらーっ

まぶたのくすみが消えて、潤んだような濡れ感と輝きが立体感のある目もとに早代わり、その瞬間マキアージュ、侮れないなと思ってしまいました。グッド

これがきっかけになり、さらにマキアージュの新色が増えてしまいそうです。あせあせ

遊びに来てくれたおしるしに、応援クリックしていただけるとうれしいでするんるん
    downdown      downdown
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 22:17 | アイメーク | comments(6) | - |
<new | top | old>