☆コスメライフ☆〜Luna's secret key〜

コスメ、美容、グルメ、雑貨など・・・「美肌のもと、きれいのもと」を探求しています。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | | - | - | - |
クリスマスコフレ等のDMの中にi Love Dior会員の限定でディオール メークアップ ボックスのプレゼント、11/17からという事で当日入手すべくDiorのカウンターへ行ってまいりました。たらーっ(LUNASOLコフレ発売日だとわかっていましたが・・・)

限定のメイクアップボックスを入手するには、コフレ、限定品を除くアイテムで税込み15,750円以上購入が条件、購入する前にメークアップボックスの現物を見て、購入点数を減らして多くても2点でクリアしたほうが有利と思いました。担当BCさんと二人で、色々候補を絞り、最終的にカプチュールトータルのクリームかディオール プレステージ マッサージュを購入するのが、効率よくベストでは無いかとの結論に達しました。



「ディオール メークアップ ボックス」

最終的にディオール メークアップ ボックスを入手するのに購入したのは、ディオール プレステージ マッサージュの方に決まりました。



「ディオール プレステージ マッサージュ 50ml 15,750円」

これに決まるまで、悩みと葛藤がありました。クリームは最近色々購入しているので、これ以上購入しても無駄になるのはわかってしました、一方でマッサージクリームで、最近サンプルの段階で使えない物ばかりだったので、サンプルがないマッサージクリームには抵抗がありました。困惑

では何が決め手になったかいうと、Diorのコスメを使い出した時から、プレステージのラインのアイテムにあこがれを抱いていて、いつかは自分のお手入れにアイテムに組み込めたらと思っていました。そのことを担当BCさんにお話したら、Lunaさんがもしその様にお思いになっているなら、一度は使ってみる価値はあると思います。その言葉の後押しでマッサージクリームに決めました。プシュー

帰宅後早速使用しましたが、使用後の肌の変化にびっくりしました。びっくり

最後にBCさんの後押しがあったおかげで、あこがれのプレステージのラインを使う事が出来、またその効果も実感することが出来ました。でもやはりDior使い始めた初心の頃を忘れては行けないし、いつまでもあこがれのアイテムであり続けて欲しいので大切に使っていこうと思っています。

ラブ訪問のしるしに応援クリックしてもらえると嬉しいですラブ
ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 22:16 | スペシャルケア | comments(2) | - |
SK-2をベースにしてスキンケアをはじめるようになって、長年たちますが唯一、肌荒れを起こし、一度使ったきりで、その後母にあげてしまったアイテムがあります。保湿効果のある拭き取りパック「SK-2 フェイシャルトリートメントアクアパック」です。たらーっ

この夏にリニューアルして発売されたのですが、アクアパックの頃のイメージがぬぐいきれず、つい最近まで購入を控えていました。担当BCから、これからの乾燥時期に、このパック使う事で肌の乾燥対策にもなるので試してみませんかと提案があり、購入してみました。プシュー



「SK-2スキンリブースター 75g 10,500円」

以前肌荒れした事は知っているので、BCさんから提案があり、しばらくは拭き取りせず洗い流す方法で使っていくことになりました。汗

使い方としては、週3回クレンジング、洗顔後、このパックを肌に均等にのばし、湯船に使って10分その後シャワーで洗い流すという至って簡単な方法で使っています。ニコニコ

高保湿成分のヒアルロン酸のおかげで、肌表面の乾燥によるざらつきが、以前より改善してきています。またSK-2<ピテラレジスタードトレードマーク>のおかげもあり、ハリのある透明感の肌へ改善してくれます。チョキ

今のところ肌荒れ等の問題は出ていないのですが、過去に、肌荒れした事があるので様子を見ながら、週3回から少しずつ使用回数を増やしていこうと思います。

ブログランキングに参加しています
揺れるハートもしよろしかったらポチッとしていただけると、気合が入ります揺れるハート
ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:32 | スペシャルケア | comments(0) | - |
ブログを始めて8カ月、今までブログに全然ログイン出来ない事が無かったので、昨日の夜は困りました。困惑

連休最後の日だし、今週分の画像だけでもまとめてアップしようと思った自分も行けないのですが・・・。たらーっ

気を取り直してブログの更新、本編は追記に書きます。
続きを読む >>
| Luna | 22:34 | スペシャルケア | comments(2) | - |
昨年秋から少しずつリニューアルしていく中で、シート状マスク、取り残された形でリニューアルされなかったので、いずれは廃盤になると思っていました。たらーっ

たまたま資生堂の担当BCさんからこの秋に使いやすい形に変更されて、手頃な値段を維持したまま、リニューアルして発売されるときき予約し、土曜日に引き取りにいってまいりました。汗



「キオラ スパマスク DH-EA 4枚入 3,780円」

リニューアル前のシートマスクの効果に疑問を持っていたので、期待していなかったのですが、シートを上下に分割した事で密着性も高まり、潤いを角質層に届けてくれます。ニコニコ

マスクをして10分後の肌の潤いと、ハリは今までのキオラのシート状マスクにはなかったのでびっくりしてしまいました。びっくり

キオラの心地よい香りのおかげで、肌ストレスも感じることなく、心と体をリラックスさせてくれます。プシュー

リニューアルしたキオラのマスク、期待以上の効果が実感出来たので、これからの乾燥時期のスペシャルケアとして週一回使っていこうと思います。るんるん

ラブ訪問のしるしに応援クリックしてもらえると嬉しいですラブ
ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:27 | スペシャルケア | comments(0) | - |
季節の変わり目、環境、ストレスなどで肌の乾燥や肌荒れすることはありませんか。

dプロなどのデリケート肌用のスキンケアを購入して、デリーケアとして使用するのですが、シンプルなケアという事もあり、肌荒れは改善しますが肌の乾燥はと思うと疑問が残ります。たらーっ

行きつけの化粧品店でBCさん達に相談すると、乾燥や肌荒れ用のクリームを勧めてくるのですが、どれも量の割にお値段が高く購入する気にはなれませんでした。ぶー

5年前からずっと担当して下さっているマックスファクターのBCさんがいて、その方がいる別のお店へいき相談したところお勧めのクリームの紹介がありました。値段は高いのですが、毎日使って75日ですが、Lunaさんなら週3日でも大丈夫なので半年は持ちますよ言われ購入しました。プシュー



「SK-2フェイシャルトリートメントコンセントレート 30g 29,400円」

購入して3カ月、最近は週3回だとちょっと厳しいので毎日使っていますが思っていた以上に減りが遅いのは助かっています。このクリームのおかげで前よりは肌の乾燥をかんじなくなりました。またクリーム自体肌のハリに関しても効果あがあるらしく、以前よりハリ不足を感じなくなってきています。チョキ

しばらくはこのクリームを愛用して、冬の乾燥に時期に健やかでリッチな潤いのある肌になれるように頑張ろうと思います。るんるん

ラブ訪問のしるしに応援クリックお願いしますラブ
ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:31 | スペシャルケア | comments(2) | - |
MAQUIAの付録インプレスコンセントレートマスクがついていて、1回だけ使用しましたが使った感じは今まで購入したマスクの中で一番最高だと思いますが、お値段がお高めなのと、11月にSK-2の新しいマスク、サインズデュアルマスクの発売が控えているので、今回購入を見送りました。たらーっ

高価なマスクはそう年中使えるわけでもないので、普段のお手入れの際に使う手頃な値段のマスクを探していたところ、資生堂のエルクシールの新ラインから手頃なのマスクが発売されたので購入してみました。ニコニコ


「エルクシール シュペリエル リチャージマスク 6枚入 2,625円」

コラーゲンとモイストヒアルロン酸のダブル効果で、肌に潤い補給。密着性のあるマスクのシートが潤いを綴じ込め、角質層まで浸透し、ハリとキメのある明るい透明感の肌にしてくれます。

値段の割には思っていた以上の効果があるので、普段のお手入れの集中保湿ケアとして、このマスクを使い、週1,2回のスペシャルケア用とSK-2のマスクを併用していこうかと思います。

遊びに来てくれたおしるしに、応援クリックしていただけると気合が入りまするんるん
ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 22:34 | スペシャルケア | comments(2) | - |
資生堂のベネフィーク、9/21リニューアルしました。
この秋リニューアルしたベネフィーク、手をかけているのに効果がないのはなぜ?の疑問に答えるべく開発されました。
季節的な事もありますが、肌の潤いに関して重点おいたラインになっています。
先日、製品を購入しましたが気になる物が多く、購入したアイテムが多岐にわたるので何回かに分けて紹介しようと思います。

1回目の今回は角質ケアアイテムを紹介しようと思います。


「ベネフィークNT ミネラルゴマージュ 100g 3,675円」

角質ケア用のアイテム、ゴマージュ一度は使った事があると思います。ゴマージュをやりすぎる事で肌が乾燥したり、ひりひりした経験ありませんか。私もそういう経験があります。

最初担当のBCさんからお勧めと言われた時、えっゴマージュ、肌に悪そうだし大丈夫と思ってしまいました。たらーっ

BCさんも、これが発売されると聞いて、最初同じように思ったそうです。
BCさんが使ってみた感じとして今までのゴマージュイメージとは違い、古い余分な角質だけ除去されこの後に使うスキンケアの入りが全然違ったとの事でした。プシュー

説明だけではわかりにくいので実際手で試してみました。右手にゴマージュをつけてのばし、少し時間をおき、優しくこすって落とした後洗い流し、右手と左手を比べたら肌の透明度が全然違ってました。その後化粧水をパッティングしましたが、右手と左手では入りが全然違いました。ニコニコ

今までゴマージュ=肌に悪いはとイメージはだいぶ払拭出来たと思うので、日々のお手入れのスペシャルケアアイテムとして使っていこうと思います。チョキ

遊びに来てくれたおしるしに、応援クリックしていただけるとうれしいでするんるん
    downdown      downdown
ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 22:55 | スペシャルケア | comments(2) | - |
夏本番も終演を迎え、季節は秋へ、夏は紫外線やエアコンにより、知らず知らずに肌はダメージを受けています。普段のお手入れも大事ですが、秋にこのダメージを持ち越さない為にも、マスク等のアイテムで集中ケアをおこないたい物です。

マスクといっても、ローションマスクから保湿系のマスク、美白系のマスク等色々あります。私の場合は美白系のマスクを使って集中ケアをおこない、秋に備えています。るんるん


「SK-2ホワイトニングソース インテンシブマスク 6枚入 9,975円」

なぜ美白系のマスクかというと、室内と屋外の温度差、さらにエアコンによる冷気と乾燥、夏の紫外線で受けたダメージにより、肌には過酷な環境になっており、肌の表面はうるおい不足と代謝機能が鈍化で、普段のお手入れや美白のケアだけでは、完全にしみやソバカスは防ぎ切れないからというのと、このダメージを秋以降に出来れば持ち越したくないという2つの理由からです。プシュー(秋以降は肌の保湿に重点をおいています)

私がこの時期に集中ケアようとして愛用しているのが、昨年の4月にリニューアルしたSK-2ホワイトニングソース インテンシブマスクです。チョキリニューアルされた事で、マスクが肌により密着しやすくなっており、昨年この時期にこのマスクを使って手中ケアしたおかげで、秋以降に夏の肌トラブルを持ち込まずにすみました。ニコニコ

今年、昨年同様にこのマスクで集中ケアを行い、秋以降に肌トラブルを持ち込まないように頑張ります。

ラブブログランキングに参加していますラブ
訪問のしるしに応援クリックお願いします。

    downdown      downdown
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:55 | スペシャルケア | comments(2) | - |
目もとのハリ、すごく気になると思います。普段は目もと用美容液で、目もとのケアをしていますが、やはり週末ぐらいはゆっくり目もとケアをしたいものです。

つい最近まではSK-2のシート状のマスクで、目もとケアをしていましたが、リピートするには少し値段がお高め、効果は申し分がないのですが、もっと手頃なシートはないかと探したところイリュームからシートタイプの目もとケアアイテムが出ていたので、購入してみました。


「イリューム コラゲニング アイ ジェリーズ 2枚×10セット 3,675円」

シートを美容液を浸し、気になる目もとへ15分間の集中ケア、SK-2のアイマスク同様にふっくらとしたハリのある明るい目もとになりました。チョキ

SK-2のホワイトニングクリアスポット同様に、保管の際は水平を保ったまま保管しないと効果が半減してしまうので、気を使わないシートタイプに変更してくれれば、リピート間違いない製品だけに、現状のままだとリピートするかは微妙な状態です。プシュー

いつも応援クリックありがとうございます
コメント頂けるととっても喜びまするんるん

    downdown      downdown
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 22:55 | スペシャルケア | comments(0) | trackbacks(1) |
毎日のお手入れの中で、週2、3回のマッサージのお手入れを加える事で、肌が活性化して、いきいきとした肌になるのですが、マッサージはふき取りがあるから面倒だ、マッサージに時間がさけないなど色々な理由でやっていないのが実情だと思います。

私もマッサージに関して面倒くさい、時間がさけない、ふき取りが面倒などの理由でマッサージをさけていました。たらーっ

ふき取りいらず出手軽に使えたら、週2、3回のマッサージをやってもいいかなと思っていましたら、行きつけの化粧品店でカネボウのBAさんから、マッサージに関して私のもっているイメージがかわるかもしれないので、試してみませんかと提案がありましたので、サンプルを使ってみました。ぴかぴか


「トワニー ホワイトマッサージクリーム65g 6,300円」 

サンプルを使ってみて今までマッサージにもっていたイメージがかわるぐらい使いやすさで、ふき取り等の面倒な作業もいらないのと、一回数分で終わるのでこれなら続けられると思い製品を購入しました。ニコニコ

細胞の酸化・炎症・DNAダメージを防ぎ、細胞自体を積極的にいたわり、メラニン角質によるくすみを取り除き明るい肌へ導きます。グッド

マッサージを継続することで肌に活力を与えメラニン代謝の活性を促し、シミ抵抗力をアップさせ、シミ・ソバカスを防いでくれるので、これから真夏にかけての必須アイテムになりそうです。るんるん

にほんブログ村 美容ブログへback他の美容ブログみるなら

ブログを通じてお友達が増えることが励みになります☆

back他のコスメブログをみるなら
| Luna | 22:42 | スペシャルケア | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>