☆コスメライフ☆〜Luna's secret key〜

コスメ、美容、グルメ、雑貨など・・・「美肌のもと、きれいのもと」を探求しています。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | | - | - | - |
週の途中にお休みがあるのはうれしいのですが、飛びし連休になっていて中途半端な上寒いので外出もせず、最近私宛にきたDMを整理していたら、YSLからDMがきていました。

9月に3回目の来店でYSLのカードを入手したのですが、気持ちよく買い物が出来たのは最初だけで、その後2回の来店はカウンターで長時間待たされ、その後の対応がも納得いく物でなく、閉店間近やっと購入したいう感じで、しばらくいくのをやめよと思っていました。ぶー

DMがきている、限定コスメのお知らせかなと思っていたら、11/23〜12/25迄の間、購入額のポイントを2倍カウントするとの案内でした。

それと一緒に12/1発売の限定パレットの案内ものっており、ポイントも欲しいし、コフレとして一時は購入するか悩んだパレットだけに、結論が出せずにいますプシュー



「ゴールド セレブレーション パレット スターグロウ 7,875円」

YSLのメイク物、発色もいいし、使いやすいものが多いので継続購入したいのですが、過去2回の対応でカウンターにいきづらくなっています。ポロリ同じカウンターで継続購入するか、移動して別のカウンターにするか12月中旬までには結論だそうと思っています。

ラブ訪問のしるしに応援クリックしてもらえると嬉しいですラブ
ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 22:42 | コスメ | comments(4) | - |
今から3年前に、行きつけの化粧品店で私を担当して下さった、資生堂のBCさんがいます。メーカーの都合で半年ぐらいしかお店にいなかったのですが、年も近い事もあり、メイクやスキンケアで色々な刺激を受けました。

昨日仕事が速く終わり、久しぶりに行きつけの化粧品店へ行った際に、そのBCさんが、お店に応援にきていました。最初気がつかなかったのですが、BCさんから声をかけてくれて、まさかまた同じ場所であえると思っていなかったので、びっくりしてしまいました。びっくり

お互いに感動は隠せず、色々と長話しましたが、久しぶりにあえたのだから、私の方からお願いしてマキアージュの新色でメイクして頂きました。チョキ

その際にパウダーファンデーションように使用したブラシ肌さわりもよく、使いやすそうたったので購入しました。



「マキアージュ ファンデーション&フェースブラシ 1,260円」

パウダリーファンデーションをこのブラシで優しくとり、外側に向けてふわっとなじませる事によりふんわりナチュラルな肌に仕上がります。ニコニコ

化粧直し時にもこのブラシを使う事で、脂っぽくなった肌にもキレイにファンデーションがのるので使ってみて下さいとアドバイスを頂きました。

帰り際にこのBCさんから、今月から月に何回かは入店しますのでとお聞きしてまた3年前のように、いい刺激が受けられたらいいなと思ってしまいました。

遊びに来てくれたおしるしに、応援クリックしていただけるとうれしいでするんるん
ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ

| Luna | 23:56 | コスメ | comments(0) | - |
最近ビューラーといえばSUQQU「アイラッシュ カーラー」が有名ですが、使い出してから、なぜか一度も変えた事がなく、長い間このビューラーを使ってきました。ニコニコ


「マックスファクター プロフィニッシュ アイラッシュカーラー」840円

これを購入する前に資生堂のビューラーを使った事があるのですが、どうもなじめず、マックスファクターのBCさんに相談、使い方を教わりながら使ってみて、よかったので購入しました。資生堂の時は思うようにまつげが上がらず何度もまぶたを挟んだのですが、そういう事もなく一回で綺麗なカールあるまつげになったので、一時期は無くてはならないアイテムでした。プシュー

昨年5月に限定で発売になったラッシュリフターを使いだしたのをきっかけにして、ほとんど使わなくなってしまいました。たらーっ

5月に発売になったマスカラ、ラッシュアーチストを使用する前にラッシュリフタを使っていましたが思ったイメージ仕上がらない事が多く、試しにこのビューラーを使った所、自分の思ったイメージに近い感じの仕上がりになりました。現在昔のように必需品になりつつあります。るんるん

長年使ってきた事で、最近思うようにまつげがカールしない時もあり、そろそろ寿命のようなので、新しい物に買い換えようと思います。

ぴかぴかブログランキングに参加していますぴかぴか
もしよろしかったら1クリックお願いします。

    downdown      downdown
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:30 | コスメ | comments(0) | trackbacks(0) |
この時期の化粧直し時の必需品あぶらとり紙、何でも同じだからとやすいのをと思っていました。

その考えが間違っている事が後になってわかるのですが、いつもの通り購入しようと思い、行きつけの化粧品店で資生堂のBCさんが新商品のあぶらとり紙の紹介してくれましたが気乗りしていないのがわかったらしく、では「限定品のケースミラー付きのはどうですか・・・?」、うーん痛いところをついてきたなと思いました。たらーっ

なぜかというと、この限定品という言葉に踊らされて購入した、コスメの散財がたくさんあり、失敗したものも多かったので、今回買わないつもりでいました。値段を聞いて手頃な価格設定だったので購入してしまいました。(本当に意志が弱いと思っています冷や汗)


「資生堂 くすみのもとになる皮脂もスッキリあぶらとり紙 限定ミラーケース付き 90枚入 980円」

今回の購入は失敗しなかったようで、普通のあぶらとり紙とかわらないと思ってしましたが画期的な技術のおかげでくすみのもととなる皮脂を吸着しやすくなっているので、肌に必要のない皮脂を綺麗にとりのぞいてくれます。ニコニコ

これを使用するようになってからは、他のあぶらとり紙は使わなくなりました。るんるん持ち歩きようの限定の専用ケースも使いやすく、今回購入した限定品はハズレで無かったので、やすくていい買い物をしたと思います。あせあせ

ぴかぴかブログランキングに参加していますぴかぴか
もしよろしかったらポチッとしていただけると、気合が入ります

    downdown      downdown
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 22:45 | コスメ | comments(1) | trackbacks(0) |
マックスファクターのお手入れ会で、BCさんがメイクの仕上げように使っているフェイスブラシ、すごく気になっていました。お手入れの後に購入しようと思いBAさんに確認すると、何か人気があるブラシらしく在庫切れしていて、購入出来ませんでした。プシュー

BCさんからマックスファクターの予約した新色と一緒に購入できるようにお取り置きしておいてくれるとの事でお願いしてきました。たらーっ

先日予約した新色が入荷しましたとの連絡が入り、新色と一緒にお取り置きしておいて人気のブラシを購入しに行ってきました。ニコニコ


「マックスファクター プロフィニッシュ フィニッシングブラシ

つけすぎたメイクアップを調節してくれる優れもので、人気があるのもわかるような気がします。肌触りもよく柄も持ちやすく、使いやすいので毎日のメイクの仕上げ用ブラシとして使っていこうと思います。るんるん

ハート大小ブログランキングに参加していますハート大小
訪問のしるしに応援クリックお願いします。

    downdown      downdown
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:41 | コスメ | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログで仲良くさせていただいている方がやっていたので私もまねをしてみました。



左上から時計回りに
ルナソル  プリズマティカルアイズ 04番
テスティモ ミックスチェンジパウダー EX02
ベネフィークセォティ アイカラーVI222
マキアージュ ダブルブローライナー&ダブルブローパウダー BR601
Dior Addict Perl Gloss 261
クレ・ド・ポーボーテ グロスディアマン 103
マックスファクター エンジェリックグロスRS-1
ベネフィークセォティ リップラスティング RS318


最近のお気に入りは、Diorのグロスとテスティモの
ミックスチェンジパウダー、
毎日のメイクで大活躍しています。グッド

セオティのリップ、アイシャドウ、クレ・ド・ポーボーテのグロスは
休日用のメークに使用しているので、あまり活躍していません。

マックスファクターのグロスとマキアージュのアイブローは、
ポーチの中身を整理した時に、無くなっていた物のがあり、
その代替品として最近購入しました。

ルナソルのアイシャドウは購入してしばらく使用しましたが、
現在はコスメBOXの中で眠っています。
来月ぐらいに復活させようと計画しています。

こうやって並べて見ると、アイシャドウが2ヶ、フェースカラーが
1ヶルージュが1ヶアイブロー1ヶ、グロスが3ヶ、よくぞここまで
購入したものだと自分で関心しています。たらーっ

この春はこれですみましたが、この先夏の新色も控えているので、
次に同じ事をやったら、この程度でおさまるか心配です。

backブログランキングに参加しています、もしよろしかったら1クリックお願いします。ニコニコ

ランキングを通じてお友達が増えることが励みになります☆ニコニコ

にほんブログ村 美容ブログへback他の美容ブログみるなら

backコスメのブログみるなら

| Luna | 20:53 | コスメ | comments(2) | trackbacks(1) |