☆コスメライフ☆〜Luna's secret key〜

コスメ、美容、グルメ、雑貨など・・・「美肌のもと、きれいのもと」を探求しています。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | | - | - | - |
カラーリングにより髪の毛へのダメージ、毛先のぱさつきにより、まとまりが悪く毎朝のスタイリング大変です。ウオータースプレー等で直していますが思うようにまとまらない事が多く困っていました。たらーっ

髪の毛のダメージが原因だと思い、ヘアーダメージを回復するシャンプーとトリートメントを色々と購入して、使ってきましたが、これだと思えるのに出合えず、つい最近購入したばら園のシャンプー&コンディショナーも最初のうちはよかったのですが、半分も使わないうちに何か物足りないと感じるようになり、ヘアーダメージのケアとしてプラスアルファーになるアイテムを探していました。あせあせ

ばら園のコンディショナー以前にベネフィークのコンディショナーを使用していたので、資生堂のBCさんに相談したところベネフィークから発売されている洗い流さないヘアートリートメントの紹介がありましたので購入してみました。


「ベネフィーク ヘアリファイニング 100g」
最初洗い流さないタイプのトリートメントって大丈夫と思っていましたが、洗髪後の半乾きの状態で、髪をこわけしながら根本から毛先にまでまんべんなくスプレーをするだけでOK。翌朝、今までまとまりがわるく、スタイリングが大変だった髪が嘘みたいになめらか&つややかになり、スタイリングも楽になりました。チョキ
今の所これにかわる物が特にないので、しばらくはリピートして使っていこうと思います。

ハート大小ブログランキングに参加していますハート大小
もしよろしかったらポチッとしていただけると、気合が入ります

    downdown      downdown
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:56 | ヘアケア | comments(0) | - |
毛先のぱさつきや、髪全体のダメージにより、まとまりが悪く毎朝のスタイリング大変です。ウオータースプレー等で直していますが、朝の貴重な時間を無駄にしないために色々コンディショナーを購入して、使ってはを繰り返し思うような物に出合えず困っていました。プシュー

行きつけの化粧品店の担当BAさんに相談したところ、今話題になっている資生堂ツバキのコンディショナーとばら園のコンディショナーの紹介がありボディソープでバラ園の物を使っている事もありばら園の方を購入しました。



「資生堂 ばら園 ローズコンデイシヨナー N」

ばら園のボディーソープ同様咲きたてのばらから贅沢にも抽出したエッセンスの香りが癒してくれます。ばらのエッセンスのおかげでまとまりが無くダメージでぱさついている髪は使い続ける事で、回復してきて朝のスタイリングがだいぶ楽になりました。ニコニコ

頭皮の潤い成分も入っており、頭皮の乾燥もひどい頃に比べたらだいぶ回復してきました。

今回コンディショナーのおかげで髪の状態もよくなってきたので、次はシャンプーを購入しようと思っています。

にほんブログ村 美容ブログへback他の美容ブログみるなら

ブログを通じてお友達が増えることが励みになります☆

back他のコスメブログをみるなら
| Luna | 22:15 | ヘアケア | comments(2) | trackbacks(0) |
春先位から、髪の毛の乾燥がひどく、全体にぱさぱさしていてさらっという感じにならず困ってました。たまたま@で評判がよかったので購入してみました。



購入したのが「無印良品フレグランスヘアエッセンス」

無印良品でコスメやヘアケア商品扱っているのは知っていて興味はありましたが今まで購入した事が無く、初めて購入したのがこの製品でした。

@の評判通り、このオイルを髪全体になじまる事により翌日はサラサラの状態になり、つい最近まで愛用していました。

グレープフルーツ等のエッセンシャルオイルの香りもよく、気分もリフレッシュ出来いい製品なのですが、これからの時期このエヘアッセンスだとべたつきが気になるようになってきたので、現在かわるになるヘアエッセンスを探しています。

みなさんのお勧めの夏向けのヘアエッセンスありますか?


    up
ブログランキングに参加しています、もしよろしかったら1クリックお願いします。
    down
にほんブログ村 美容ブログへ
| Luna | 23:45 | ヘアケア | comments(0) | trackbacks(0) |
コスメのブログを立ち上げて記事のカテゴリーを
みるとメイク物に偏っている事に気づきました。
色々カテゴリー分けしたのにこれではいけないと
思っています。

ここからが本題

毎朝のことですが、髪の毛の癖で苦労して
いました。夏は朝シャンでいいのですが
冬となるとそうもいかないので、髪の毛の
癖直しのスプレーを試しましたが、納得いく
物がなく、冬も朝シャンかと思ってました。

いつも利用している化粧品店で、お手入れをしてもらった際に、使用したのが画像のTWANYウォータースプレー、お手入れ中に癖がついた髪の毛もすぐになおしてしまいこれだと思い購入しました。その出会いがきっけで、現在朝のスタイリングのなくてはならない必需品になってます。



backご訪問のおしるしに、クリックしていただければうれしいです。
| Luna | 23:04 | ヘアケア | comments(0) | trackbacks(0) |